

行列

今日のお昼休みにガソリンスタンドへ。
夜は早く帰りたいので今のうちに行っておこう!という訳です。

まだメーターの半分くらいは残っていたけど、
とりあえず、給油してきました。

セルフのスタンドで、一度に6台給油できるんだけど、
次から次に入れ替わり立ち替わり車がやってきます。
すごいなぁ!って思いながらまた仕事に戻りました。

もちろん、今日も忙しかったです。
帰宅は9時前。

そんなこんなで、仕事終わりにスタンドの前を通ったら、なんと行列。
道路まで車・車・車。

初めて並んでいるところ見ました。
ちなみに、今日はレギュラー¥122でした。

明日の朝はHow much!?
¥25以上upなのかな?

うむ~値段が安いのは嬉しいけど、
国のことを考えれば、必要な税金ですかね・・・



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

引きこもり!?


最近、
起きるのは相変わらず遅いんですが、早寝の生活をしてました。

ブログをサボっていた間に、どうやら下の階に新入りさんが入居しました。
足音・物音に気兼ねしない生活は、ほんの少しで終了。
まだ見かけていないので家族構成は分からないけど、まぁいつまで続くやら。



そして今日は一歩も外に出ませんでした。
GWなのに。
こんなにお天気なのに。

朝から、よし!衣替え~♪
って思ったけど、途中で挫折・・・
まぁ、こんな日もありますよ。

休みは嬉しいけど、その前後が忙しすぎて嬉しさ半減です。
いや~、昨日はヤバかった。
明日から3日間はまた仕事。
もしかすると5/3も仕事になるかも!?

とりあえず明日一日頑張ります!!

★栄養が過剰

昨日も帰宅は10時半。
食事をしながらの会議ではなく、
今後の日程を全て決めてからの食事会になり、
目の前にご馳走があるのにお預け状態o(><)o

お料理は、味付けは濃いめだったけど全部美味しかったです♪
そしてまたもや満腹。
毎日食べすぎだわ( ̄▽ ̄;)


帰宅後、
録画しておいたラストフレンズを見て就寝。


今日は業務終了後、
職場のPCの入れ替えの打ち合わせだそうな。

今日こそ、はよ帰りたいわ~。

★夕食じゃなく夜食

20080423230321
今日は勉強会。
帰りに、お弁当をいただきました。

そして、先ほど食べ終わりました。
美味しかったなりo(^-^)o

いいのか、こんな時間に・・・・( ̄▽ ̄;)

★またもや普通の一日

今日は、8時半帰宅。

夕食は、
豚キムチ風野菜炒め。
ビール。

今日もビール飲みました。
だって今日は暑かったんだもん。
職場は室内で27℃もあったしね。

↑↑
言い訳か( ̄▽ ̄;)

さてさて、明日の夜は勉強会。
明後日の夜も食事をしながらの会議。

というわけで、今週のエアロビは欠席です。
残念。

今週を乗り切ればGW♪
明日も頑張ります!

★普通の一日

今日は忙しい一日でした。
帰宅したのが9時前。

今日の夕食は、
カキと玉ねぎのパスタ(味噌風味)。
ビール。
かなり冒険した料理も◎

そして、すでに今日は布団の中です。

うしし。
睡眠不足解消するぞ~!!




話しは変わってドラマの話。
昨日の『キバ』
なんと!音也がイクサに(゜▽゜)!!
ますます目が離せませんな。

そしてもう一つ目が離せないのが、
『ラストフレンズ』
引き込まれます。
上野樹里ちゃんがいいわ。
彼女は役によって全く印象が違うんだよね。

最近やってるファイブミニのCMも好き♪
毎回笑ってしまいます。

車検の費用

今、ニュースを見ていたら、車検が安くなるかも!って言ってます!!
ん?どういうこと??

自動車重量税の暫定税率が今月で切れるんだって。
だから、5月1日から普通車だと2万以上安くなるかも!?



な、なに~!!!

重量税にも暫定税率があったんだ~!
初耳ですよ。
ガソリンだけじゃなかったんだ。



ショックなことに、
実は今日、ワタシの車の車検が終わりまして。
兄に頼んだので、まだ車は実家にあるから、
明日取りに行って、その時お金も預ける予定なんだけど。

車検の期限は5月上旬、GW前に済ませたいと言ったら今日になったんだよね。

確かに、覚悟してたよりは安くて、家族割?って思ったけど。
すでに安い税率になってるってことは・・・・・・ないか。

さぁ、真相はいかに。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

どうでもいいけど、その後。

2007.8.13 どうでもいいけど

上の記事のご家族。
勝手に見守っていましたが、いつの間にか引っ越ししていなくなっていました。

去年の8月からだから、8ヶ月。
これでも、これまで見てきた中で一番長かったな。
3年半で4家族を見送りました。
今回も、まぁ予想通りというかなんというか。

ワタシ的には、これで暫くは下の階に気兼ねなく過ごせます♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★ご機嫌斜めです。

パソコンが。

今日は再起動の連続。
ふ~、なんでしょな?

まったく~!気まぐれだよな。(´~`;)
持ち主に似たのかな!?

明日は機嫌が治っていますように♪

訪問

今日は半ドン。
帰り支度を済ませ、ちょうど帰ろうとしていたところ。

昨日ワタシが担当したおじいちゃんから電話が掛かっているらしく、
話が混乱してました。
おじいちゃん、昨日はバスの時間を気にしてて、
全て『ハイハイ』と妙に返事が良かったので、やはりという感じです。
電話を代わって話をするもやっぱり堂々巡り。

結局自宅まで確認に行きました。
結果はおじいちゃんの勘違い。
無事解決です。

その道すがら、春の陽気が気持ちよくて、
おじいちゃん家の縁側が心地よくて、和んじゃいました。

春ですな♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

メタボ一直線

忙しさにひと段落ついた今日この頃。
少しだけ、帰る時間が早まったので、
なるべく夕食を自炊しようと試み中。

今日は夕食日記でも。

3/9(水)
蒸ししゃぶ風レンチン
水菜サラダ
カンパチのお刺身(切り落としで激安)
ビール

3/10(木)
エアロビにはやっぱり間に合わず・・・・
揚げずにからあげ(CM気になってやってみました)
水菜サラダ
冷奴
ビール

3/11(金)
秋刀魚の塩焼き
野菜炒め
水菜サラダ
ビール

完全なる酒の肴。
オッサン化進行中。
だめだこりゃ。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

結婚の報告

を受けました(笑)
この前OB会に来てた男友達から。

話を聞くと、実はOB会の時から決まっていて、
『そのうち』と話を濁してたのは照れ隠しだったそな。

ヤツは見た目は男前。基本モテます。
だけど、なぜか男には敵が多かったな。

そして異常にキレイ好き。
常にセットされた髪。
テレビのリモコンにはラップ。
傘の取っ手のビニールとか携帯の画面の買ったときのシールは剥がさない。

うわ~!思い出してきた。
女の子みんなで『細かい細かい』言ってた気がします。



・・・・ワタシはただ、祝福のコメントを書きたかったんだよね。
話が完全に逸れました。
基本いいヤツなんでお間違いなく。

なにはともあれ、末永くお幸せに♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★久々に

気がつけば、何日更新してないんでしょ( ̄▽ ̄;)

今日は、8時前に帰れたので、豆腐ハンバーグを作りました♪
久々にちゃんと料理したかも。

有り合わせだったけど、まずまずの出来。

ビールも一緒にいただきました♪
あ~!!シアワセ~\^o^/

ただね、食べ過ぎたのが玉に瑕(-_-#)

さぁ、明日も張り切ってまいりましょう♪

★Mr.Children『少年』

NHKのドラマ『バッテリー』
録画しておいたのを見ました。

お目当ては主題歌。
ミスチルの新曲『少年』です。

うしし、中々いい感じ♪
早くフルコーラス聴きたいな~♪

で次は、シングル発売。
アルバム発売と続いて、
さらにはツアーだよね!

いつになるんだろな~。
心待ちにしております♪♪
心に潤いをください(笑)

それにしても、主役の子の目ヂカラ!スゴかったわ(゜o゜)

新年度

さぁ、4月1日です。
新年度が始まりました。

職場でも変更や準備が必要でして、
昨日今日と居残り作業が続いています。

まぁ、今日一日どうなる事か心配でしたが、
それほどの混乱は無かったので、ホッとしてます。



気持ちを新たに気持ちを引き締めて頑張っていきます!
よ~し、行くぞ~!!


おーっ!!


今日、また知り合いがテレビに出てた!!
今回はローカルテレビ。
ビックリだワヽ( ̄∀ ̄)ノ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

