

フッ素洗口

虫歯になりやすいワタクシ。
きっと、口開けてヨダレ垂らして寝てるせいです( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

で、フッ素洗口を始めることにしました。

子どもか!!

とも思いましたが、
行く度に虫歯が見つかってしまうので試しにやってみます。





とりあえず3か月分、容器代まで入れて¥700
安いのも魅力♪

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

計画中

3月に関西に行こうと計画中!

目的はOB会。
土曜日に休みをもらって1泊2日の予定。

ただ、九州から行くとなると、かるく一人旅
費用も掛かるし、チケットも準備しなくては。

やっぱ飛行機でひとっ飛びかな!?
その前に、まずは休み確保ですな!

ヨソから手伝いに来てもらわないといけないから頼みにくいんだよね~。
でも、ここは譲れませんよ!
まぁ、頼まないと丸1日の休みがもらえないという環境が一番の問題ですよね!




それから、人前で30分ほど話をするっていう緊張の仕事が徐々に迫ってきました。
しかも手ごわい相手・・・・
逃げたい~!!

でも、そんな事を言っても始まらないんで、
そろそろパワーポイントの準備を始めようと思います。

ってことで今日はノートパソコンを借りてきました。
自分にやれることをやるだけです。
さぁ、頑張りますよ~!!

明日から(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

悟りの境地!?

今日は、ある老夫婦の話

ダンナさんは犬の散歩中
今日は奥さんに、新しくオープンした斎場まで足を伸ばしてくるように言われたそうです

理由は、
『あなたも、もうすぐお世話になるでしょ』
と言われたから

こっちは笑うしかありません

『大体、家内の方が先に逝くのに!』
というのがダンナさんの言い分
奥さんは命に関わる大病を患っています


すごいなぁ
どちらも負けておりません

病気まで笑い飛ばしてしまうお二人に拍手ヽ( ̄∀ ̄)ノ





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

とりあえずビール!

今日は仕事帰りに歯医者さんに寄って、5時前に帰宅

ほっほっほっ
きっと残った人達は地獄だっただろうな
これで増員を決意してくれたらいいんだが・・・; ̄∀ ̄)う~ん

最近なんだか時間の余裕が無く、
全くもって『だららん』とはしておりませぬ( ̄ー ̄;A

エアロビも、もう2週連続で間に合ってないし、
ストレス解消といえば、どこぞのオッサンと同じく

家での一杯

今日は久々にスーパーで買出しもできたし、
なんといっても焼きたての鯵の開きは美味しかった~♪
もちろん、片手にはビール( ̄∀ ̄*)


いかんいかん
このままではブログ名の変更も考えなくてはいけません


そうだなぁ
何がいいかなぁ


飲みながらひねり出した答えは

『ほろ酔い日記』
『ビールを片手に』
『今日も晩酌生活』
『とりあえずビール』

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

やっぱこのままでいいっす


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ヘキサゴンドリル

クイズ!ヘキサゴンⅡ
面白いですよね!!
OAは仕事で見れない時の方が多いんですが、
出演者の人たちがどんなペーパーテストを受けてるかずっと気になってました

で、やってみました!!

ヘキサゴンドリルヘキサゴンドリル
(2007/12/22)




とりあえず、第1回目

結果は32点
意外と良い結果♪
3位の成績だ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

大人になるとこういうテストを受ける機会が無いんで
なんだか新鮮でした~♪
ボチボチやって行こうと思います

では、また明日から忙しい日々です
花粉症万歳!!

最近は帰ったらビールを毎日飲んでます
飲みすぎです
さらに食べすぎです
疲れてるのに体重up↑( ̄ー ̄;A

さぁ、負けませんよ!
やってやろうじゃありませんか!←まだ強気!!
さて、今週はいつまで気力と体力が続くのか・・・!?





テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★まもなく

このところ忙しい毎日を送っております
正直ヘロヘロ(-_-#)
バテ気味です

気持ちの持ちようなんすかね~☆

今から、最強研修会が始まります
今は席について待機中です
なんと、15時から20時まで( ̄▽ ̄;)

うし、やってやります!!

さぶっ!!

今夜は深々と冷えております
足はしもやけ、体はカサカサ
年齢と共に確実に水分が失われていきますなぁ・・・
今夜は雪だるまの予報もでてるけど、きっと積もらないだろうな

今日は連休明けで忙しかった~!!
週始めからバテバテです
今週は途中で息切れしないようボチボチいきます

そうだ!
明日は研修会だった( ̄〇 ̄;)!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

腱鞘炎

左手親指の付け根が痛みます
ちょっと動かすだけで痛みます
年に何度かこうなります
おそらく腱鞘炎です

原因は分っています

携帯電話の触りすぎ

ただ、触りすぎって言っても、
きっと普通の人以下なんだろうけどね(笑)

ワタシ右利きなんですが、携帯電話だけは左手でしか操作できません
右手で打つメールなんて超スロースピード
打ってる自分がイライラします

そんなわけで週末から左手にシップを貼り、
あとはひたすら動かさない!!

最初に比べると動かした時の痛みが和らいできました
治るまであと1~2日かなぁ

あー、固定用のプロテクター欲しいな♪




テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

シャワーヘッド

友達から、『例の物送りました』とメールをもらいました
お正月に子どもを連れて我が家のお風呂に入りにきた彼女です
   ↓↓
2008.1.9 幼馴染その2

『何だったっけ?』と返事をした薄情なワタシ

翌日、不在票が入ってたけど平日はずっと受け取れなくて、
昨日やっと受け取れました~♪

そんな荷物の中身は
   ↓↓
   ↓↓



ピンク色のシャワーヘッド♪
カワイイ~♪♪

そういえばウチに来たとき、シャワーの水圧の話しましたよ!!

彼女曰く、毎日使うものだから水圧が強いと肌に負荷が掛かるんだって
で、今自分が使ってるシャワーヘッドが良いから送るよ~!
って言ってくれてたんだった!

まぁ、ウチのが勢い良すぎたんだろな~(笑)

早速使ってみましたよ
お水の粒が柔らかくなりました♪
そして節水効果もあるみたいです(〃⌒▽⌒)V

覚えていてくれたことに感謝感謝です!
ホントありがとね~♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ドッペルゲンガー!?

夕方、仕事帰りにスーパーへ
いつも利用しているクリーニング屋さんがあります

『朝も来たよね?』と奥さん
『??、来てないですよ』
『名前も○○(←ワタシの名前)って書いたよ』
『来てないですよ、今仕事の帰りですもん』
『・・・・妹いる?』
『いませんよ』
『・・・・・・』


今までも同じようなことはありまして

まだ25歳頃
『○○スーパーで子ども連れて買い物してたでしょ?』
と若いお母さんに自信満々で言われたことあります
そこには行ったことも無かったし、もちろん隠し子もいないし( ̄▽ ̄;A 

もう一人、
会うたびに『ワタシの姪に似てる』
と言ってくれるお婆ちゃんがいます


これで3人か
他人の空似なんすかね!
いったい誰でしょな??

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

今週のまとめ

今週のブログの更新は水曜日で力尽きました・・

水曜日は仕事繋がりの新年会、兼来年度の打ち合わせ
まず、仕事が終わらず30分以上の遅刻
今回はほとんどの人がノンアルコール、もちろんワタシもね!
料理は和食メインのコース、品数も多くて全部美味しかった♪
そして、パワーポイントの資料集GET!!
やったね(〃⌒▽⌒)V
これが一番嬉しかった~♪

木曜日はエアロビの日
まもなく出発の時間!となっても仕事がまだまだ片付かない・・・
ここで仕事を放って帰ると翌日は確実にOUT( ̄◇ ̄;)!
というわけで今回は諦めました
残念ながら欠席デス
来週から頑張ります!!

金曜日は研修会
またもや30分遅刻
一番聞きたかった話は終わってましたよ・・・
残念

そして今日、土曜日は半ドン
でも居残りして、木曜日に貰ったパワーポイントの資料に目を通してました
そしたら忙しくなってきて、結局手伝うことに( ̄□ ̄#)!
休みが休みじゃなくなりました・・・

さて、明日から2連休♪♪
リフレッシュですな☆
とりあえず家のことしなくちゃね~!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チミシリーズ

昨日の『チミの適正職業』には同じシリーズがありました!

ここで、ワタクシkareekoの結果大公開です♪

チミの恋愛傾向カード
kareekoの恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

ちなみに、本名だと『自虐』『詐欺』『詐欺』『妄想』


チミの2008年カード
kareekoの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

本名では『逃亡』『成仏』『無為』『未練』


チミに足りないものカード
kareekoの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

本名だと『向上心』『野菜』『配慮』『祖国』


本名でやってみると、なんか合ってるよな・・・・とくに『野菜』とか
うーん、複雑ですな(笑)

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

天職見つけました

またまた更新
今夜はやる気があります(笑)

こぶたサンのブログ目指せ!1ヶ月14万生活
でおもしろいものを教えていただきました♪

その名も『チミの適正職業』

早速kareekoもやってみました!
その結果は?

チミの適正職業カード
kareekoの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


・・・・選択肢が1つしか無い(; ̄Д ̄)!
こんなんアリですかね!?


いやいやいや、
きっと答えは一つじゃないさ!

やっぱりね、こういうときは本名だよ!

というわけで、フルネームでやってみましたよ
結果は・・・


『用務員』
『ビラ配り』
『魔王』
『医者』

ここは、『魔王』って何!?と突っ込むところなんだろうけど、
やっぱりいたよ『用務員』
こちらでも健在でした!

どうやらワタクシ、
根っからの『用務員』気質のようです((((((;_ _)ノ


あ~面白かった♪♪
明日みんなに教えてあげよ!

テーマ : 今日のおすすめ
ジャンル : 日記

一般人も歯が命

今やってみたいのが歯のホワイトニング

今、通院中の歯医者さんは1本¥800だって
どこでもこんなもんかなぁ?

うーん、どうしよう
前歯だけやる人もいるらしいけど・・・

でも、折角なら見えるところやりたいよね!
12本×¥800=¥9600
16本×¥800=¥12800かぁ
その前に準備として¥3000くらいかかるらしいです

とりあえず、次行くまで考えます
やったことある方、ぜひアドバイスください♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

フルフルフル

とうとうヤツの暴走が始まった
かなりの強敵だ!

ヤツに負けない体力と気力が大切なんだ!
それでも時には簡単にやられてしまう・・・・



そんな憎っくきヤツの名は









インフルエンザ




とうとう流行開始ですΣ( ̄ロ ̄lll)


やだなぁ~
もらわないように気をつけまーす

手洗い、うがいもしなくちゃね!



えっ?今日はもう終わり?
ハイ、終わりです・・・

おやすみなさいませ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

恵方巻き

今日は節分ですね
今ではすっかり全国区の『恵方巻き』
コンビニの戦略勝ちでしょうか?

関西に住んでた大学時代の話です
その年の2月3日
友達と5人、空き教室でテスト勉強をしてました

「今年の恵方はどっち?」
「○○○らしいで」←覚えてません、今年は南南東ですね!
ワタシだけ「???」「何の話?」

とキョトンとしてると、
節分には巻き寿司を一本、恵方を向いて丸かじりすること
しかも、その間は喋っちゃいけないということ

を説明してくれました

ここでピンときました♪
はは~ん、
コヤツはまたワタシを引っ掛けようとしてるな~ゞ( ̄∀ ̄)、と←前科アリ

しかも今日はみんな乗っかってくるし、
でも、今日は騙されへんでー!!

「うそだ~!!」
「無言はありえん!」
「これドッキリ?」
とワタシが言い続けてたら、
じゃあ一緒に食べようってことに

買出しから戻ってみんな揃ったところで
いただきま~す♪
5人で一方を見て立ったままガブリ(@⌒~⌒@) 

もぐもぐ
・・・・・
みんなホントに無言だよ~
・・・・・・・・
もぐもぐ
・・・・・・・・・・・・(* ̄m ̄)プッ 

あかん、もう耐えられへんわ!!
この状態が可笑しすぎて、
沈黙に耐え切れず喋っちゃいましたよ
「ホントに?」


これが関西の常識だと知ったのはその翌日だったとさ
みんな信用しなくてゴメンよ~((((^ ^;)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

戦利品

今日は半ドン
そのまま研修会へ

そのあと、2時間ばかしお買い物♪
特に何か探してたわけじゃないけど、
バーゲンやってたんで物色物色( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、選んだのはこの2点




スカートは半額
カットソーは半額の2割引?
で購入できました♪

ふっふっふっ!衝動買いですなぁ~
普段はほとんどジーンズだから出番は少なそうだな・・
まぁ、ストレス解消にはなりました♪

あと、バレンタインチョコ売り場はスゴかった!
かなり美味しそうだった♪でも、高っ!!
2粒¥1000とかありえない( ̄0 ̄;)・・・・
来週はもっと混雑してるんだろな~←人ごと(笑)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★彡現実逃避

た、大変な事になりました(@_@)
いや、たいした事ではないのかもしれません

どっちやねん!
というツッコミは置いといて

実は3月に、また話しをしなくてはいけなくなりました!
やっと終わったとホッとしたところだったのに(-_-#)

しかも、前回よりかなりハードルが上がってまして・・・・
緊張すること必至!!
あーー!
ストレス難聴になりそう

はい、ただのボヤキです
こんな時には現実逃避(゜▽゜)
いい夢見ますZzzz・・・♪

それでは、2月も張り切って参りましょ~♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

