

第1回手抜きカレー実況解説

またまた手抜きカレーを作りました
しかも大量に(笑)

というわけで、解説開始


まずは鍋を火にかけたらひき肉を投入
ホントは自分でお肉を切ってミンチにした方が美味しいけど、
今日は面倒なことは却下



そのまま、お鍋の淵ギリギリまで大量に玉ネギを投入
コンソメとローリエを入れたら、フタをして中火でそのまま放置



水分が出て玉ネギがしんなりしてきたら、ひと混ぜして、お水を足してまた放置
酸味のあるカレーが好きなら、
トマトを入れても美味しいし、野菜ジュースとかオレンジジュースもオススメ



このあたりでカレールーとマンゴーチャツネを投入
入れたところの写真が撮れてなかった・・・
ここからは弱火で



入れたのはコレ
ルーはSALEの安いやつ




激安エリンギを買ったのを忘れてました
最後に投入



味を調えて、
はい、できあがり♪






第2回は、果たしてあるのか?


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

終わりました

先週から準備していた仕事ですが、
無事に!?まぁなんとか終わりました♪
ホッと一息、ふぅ~

相手は子ども達
一応、みんな素直に聞いてくれました
ちゃんと頭に残ったかなぁ

とりあえず、これで元の生活に戻ります
また、ぐーたら生活ですワ


その後は歯医者に行きました
麻酔が切れてから食事してと言われてたけど、
もう待ちきれない!
感覚が半分無いまま食べてたら、口の中噛みました
でも痛くな~い!!
当たり前か(笑)

ちなみに、メニューはカレーでした
また、カレー週間が始まります(笑)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Eドライブ

わが家のPCのEドライブ、
週末からCDもDVDも反応しません(-_-#)
クルクルと空回りしてるみたい

何でだろ?
何でだろ?

しかも何で今?
今日もPC借りて帰らなくちゃいけなくなりました(:_;)

では、仕事に戻ります!
さぁ、午後も頑張ろう!!

今日やるべきこと

今週は仕事終わりに研修会が3回(←明日もね)
パワーポイントの準備もあって、何かとやることが多い


いつものだら~んとしてる生活と打って変って活動的


の~んびりとドラマでも見て
ゆ~っくりお風呂入って
そして、そのままポカポカで寝る

そんなことに今は憧れます♪


パワーポイント持ってないんで、
昨日から職場のノートPCを借りて帰宅(←朝にはまた返却)

これが重いんです!!
肩が千切れそうになりながら運んでます

明日は持って帰れないので、今日中に完成させなくちゃいけないのに、
いまいち機能を使いこなせてないんだよね~
自己流の限界かな


そして、本番が1/29に決定しました
緊張する~!

イヤだと言っても仕方が無いし、まぁ、やるしかないので
自分にできるベストを尽くします

さぁ、やりますよ!
オー!


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

一時帰宅中

今日は仕事が半ドンでした
とはいっても14時まで

それからご飯食べて、
本屋さん行って、
歯医者さん行って

そして、ただいま一時帰宅中

これからまた職場に戻ってパワーポイントの準備を少しして、
そのまま研修会に行ってきます

なんか活動的ですワ

本屋さんでコレ↓↓買いました
寝る前に読もーっと♪

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]
(2008/01/20)
新井敏記

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

くるくるパーマ

土曜日の話

仕事帰りに美容室へ
とれかけだったデジタルパーマをかけ直しました
ワタシの髪はパーマがかかりにくいそうです
途中、何度もチェックに来て丁寧に対応してくれます

美容室での過ごし方といえば、
スタッフさんと話をしたり、雑誌を読んだりが定番

ワタシはどちらかというと静かに過ごしたい派ですが、
隣の席の会話を聞くのが意外と楽しい

盗み聞きではありません
聞こえてくるんですよね~

家族・友達・恋人のこと、学校や仕事のこと
話し方やその内容から、
何となくですがその人の生活や性格が見えてきます
鏡越しの人間観察です

意外と多いのが自慢話やウンチク系
これは、スタッフさんの話術に乗せられて、っていうのもあるかも知れない

確かに、お~それはスゴイ!と密かに感心してることもありますが、
それ違うよ!って突っ込みたくなることも多々あります
でも、そこは当然スルーです


まぁ、そんなワタシの話も聞かれてるんですけどね・・・



で、出来上がりはくるくるパーマ
長さは変えてないはずなのに、短くなってる!?

やっぱり時間長すぎたんじゃない?

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

モスキート音

もう数ヶ月前かな?
テレビで見て気になってた『モスキート音』
昨日、たまたま発見しました♪

こちらです↓↓





年齢的に聞こえるかどうか微妙なんだよね!
ワクワク、ドキドキ


ん?
んん?

えーっ!
何にも聞こえない!!


もう一度、ボリューム上げて、

やった~!聞こえた♪
良かったよ~♪


ホッとして、マグカップを取ろうと左を向いた瞬間!
音が途切れました・・・

そう、右耳は全く聞こえてなかったんです
ガーン↓↓


皆さんはいかがでしたか?

ちなみに、
auとSoftBankの方は着メロにできるみたいですよ!

続きを読む

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

Bank Band Day

Amazonからの荷物をようやく受け取れました

箱の中身はブルーのDVDピンク色のCD
こちらです↓↓

ap bank fes’07ap bank fes’07
(2008/01/16)
Bank Band with Great Artists


沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band


そして、それは
昨日の桜井さんの衣装の色と同じ!
一人興奮↑↑(笑)

明日からの楽しみが2つ増えました♪



昨日見たのはMステ僕らの音楽
どちらも好きな音楽番組

Mステの『歌うたいのバラッド』すごく良かった!!
フルコーラスの豪華な生演奏は、すごく迫力がありました
歌声も力強くて、画面に釘づけ!

続いて僕らの音楽
いつもどおりの丁寧な番組作り♪
玉置浩二さんとの対談は内容的にも興味深くて、
愛=大事に思うってことだという話が印象的でした
Bank Bandでのソロ活動も、Mr.Childrenあってこその活動だと思うので、
両方応援していきたいです!

そして早くも、ap bank fes '08開催決定!
最初'05に行ったきりなんで、行きたいなぁ~
毎年の事ですが、
遠いしお金かかるし、誰も誘いにのってくれません(泣)

誰か救いの手を~

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

ゴチになりました♪

本日の昼食
もちろん、頂き物です♪

☆超豪華☆
二段重ね会席弁当

美味しかった♪♪
さすがのワタシも食べ切れなかった~!

写真は2段を並べてみました♪




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

今日も夜型生活

いや~!一日中寒かったです
しかも眼が痒い!!!
きっとスギ花粉のせいだと思う
すでにこの辺り、お天気の日は若干の飛散があるみたいです

そして今、
エアロビで疲れてるはずなのに、早寝早起きしたいのに、
まだ起きてます

明日も当然お仕事です


20歳前後に経験した生活リズムが、体に染み付いてしまうって
聞いたことあるんだけど・・・ホントかな?
それが原因で不眠症になったりもするって言ってたよな・・・

確かに大学生頃は朝寝坊の夜型生活だったなぁ
ムダに起きてたかも
そして今も同じ状況だし、困ったものです

でも高校の時は真逆で、朝方生活だったし・・・


まぁ結局は、本人のやる気しだいって事ですかね?

では明日も頑張ります!!
ホット梅酒飲んで寝てみよ♪♪



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

寒い寒い寒い

ひぇ~、寒ーいー!!
明日の朝は今年一番の冷え込みになりそう

九州が南国だと思っている方、甘ーい!
天気予報だと-5℃だって!!

去年は、水道が凍っちゃって大変でした
朝から水もお湯もでず・・・・
さらに夕方、家に戻ればトイレが水浸し・・・
タンクに繋がっている管のボルトが緩んでしまってました

まぁ、下の階に影響無かったから良かったです


今日は寝る前にお湯だしてから寝ないとね~

車の窓に布を掛けに、これから外へ出てきます
うーっ、ヤバイぜ!




テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

成人式といえば

今日は成人の日

新成人の皆さまおめでとうございます♪
若いって素晴らしいワ~!
それぞれの目標に向かって進んでいってくださいね


ここで、思い出したので自分の成人式の話を少し
成人式がまだ1月15日だった頃のお話です

当時、関西の大学に進学してましたが、
どうしても地元の成人式に出席したくて帰省することにしました

なのになのに、14日の午前中にどうしてもはずせないテストが!
そして、翌16日もはずせない実習が!!

1泊2日、強行スケジュールでの帰省となりました

一夜漬けの末受けたテストも何とか終了、
寝不足のまま空港へ
実家に到着したのは、もう夕方でした

夜、美容室へ打ち合わせに行ったら、
明日の朝が楽なようにと、頭にカーラーを巻いてくれました

が、これが大失敗!!
その夜、カーラー地獄に泣きました
うつ伏せしか無理、枕に頭をつけられません
はい、また寝不足です

当日ももちろん早起きで
美容室行って、母親に着付けしてもらって、
写真館でパチリ

そして式では、久々に会った友達と話をしたり写真を撮ったり
かなり懐かしくて楽しかったです♪
ワザワザ帰ってきた甲斐がありました~!!

とにかくあっという間に終了

式の後は、名残惜しかったけど友達と別れて祖母の家へ行き、
帰宅後はゆっくりする時間もあまり無いまま空港へ

滞在時間24時間
当然、戻った夜は爆睡Zzzzでした

翌日は朝から学校へ
夜まで頑張りました!とさ

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

依頼

月末に一つ、日常業務以外の仕事が入りました

今年で3回目
30分くらい人前で話をしなくてはいけません
パワーポイント等、少し準備が必要です

はぁ~
ホントは人前に立つのは苦手
できればやりたくない
でも、それじゃ何も変わらない

緊張するけど、自分が成長できるチャンスだと思って
やり遂げたいと思います

少しずつでも成長できてるんでしょうかね・・
お喋りが上手い人が羨ましいよ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ストレス解消法

先日、ちょっとしたアンケートが回ってきました
匿名で数字を選ぶだけ
テーマは『働く人の健康』
睡眠・食事・お酒・喫煙・運動・休日の過ごし方etc・・

ストレスについての項目も結構あって、
ストレス解消方は?という項目でワタシが選んだのが、

食べる
お酒を飲む
寝る
買い物

↓↓
食べすぎ
飲みすぎ
昼まで寝てる
衝動買い

なんか凹んだ・・・・
まぁ、これもワタクシですね

さぁ、明日から2連休
とりあえず昼まで寝ます
ストレス解消解消♪♪

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

しょーもない由来

密かに、今日でカレー3日目
どんだけ好きなんでしょ

ついつい作りすぎちゃうんだよね~
お昼も持っていけるし、最高♪

だってワタクシkareekoですから(笑)

社会人1年目だったと思うけど
毎日ラーメンは無理だけど、カレーなら大丈夫だよね?
みたいな話をして以来
約2名に『かれーちゃん』と2年くらい呼ばれ続けました・・・
今思えば、この2人とはかなりアホなことやってたわ
もちろんカレーもよく食べに行ったなぁ~

最初はイヤだったけど、
気づけばそこには、普通に『かれー』と名乗っている自分がいました(笑)

でも、何故curryにはならずにkareeになったかは記憶がございません

なんでこんな話になったんだろ?
まぁ、いっか~
今日はこんなんで失礼します

思い出はいつもカレーと共に

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

幼馴染その2

昨日の仕事終わり
幼馴染Oちゃん(娘と2人で帰省中)家族が
水入らずで食事中の居酒屋へ急きょ合流することに

お邪魔していいのかな?と言いつつも便乗♪
ただ、今日はウーロン茶で我慢です

パチンコに勝ったらしい小父ちゃん
ゴチになりました♪

で、小父ちゃん達をお店に残して
Oちゃんとその娘(M嬢2歳)を乗せて我が家へ

その目的はお風呂
実家のお風呂にM嬢が恐がって入ってくれないんだって

で、帰省中はずっと家族湯に行ってたみたい
で、今日はウチん家

実は去年のお正月もウチで入浴済み

このM嬢かなりの夜型
なかなかお風呂に入ってくれないんだよね

帰りも実家まで送って行ったんだけど、
出発したのはまもなく25:30

はい、寝不足です

それなのに今日、ドラマ2つも見ちゃいました
途中コックリコックリ・・
で、懲りずに今日もまだ起きてます

明日は半ドン
なんとか乗り切りまーす!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

幼馴染

幼馴染5人プラス子どもたちで
早めの夕食に行ってきました

この前の同窓会の話で盛り上がりましたが
ほとんどが、
あの人カッコ良かったのに残念~という話(笑)

ワタシだけ、遠くの高校行ったし、25歳まで離れていたから
分からないことも実は多かったけど、
でも、やっぱり楽しかった~♪
お好み焼きも美味しかった~♪

ホントはビールも飲みたかったけど
ググっと我慢

ググっと
ググっと
グビっと?
プシュっと

帰ってきてビール開けちゃいました♪


また明日から、
普通の日々に戻ります

また次に集まれるのはいつかな?
皆元気に、それぞれの道を頑張ろー!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

のだめカンタービレ in ヨーロッパ

2夜連続放送の『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』

のだめ新春SP待ってましたよ~♪
待望のパリ編です

まず、一言

CMどんだけ入るんかい!!

お金かかっただろうから、まぁ仕方ないか・・・
パリにプラハだもんね
話の中でも飛行機目立ちすぎ(笑)

まず1話
千秋の指揮者コンクールの話

樹里ちゃんは相変わらず弾けてましたね!
玉木クンは痩せたよね、だからかなぁ~ちょっと老けた?
でも、相変わらずの男前ハート

ウエンツくんのフランクはかなり情けなくて笑えたし、
逆にベッキーのターニャはこれまた弾けてた!
あの化粧と服は凄かったわ

はらひろしがあの方とは(笑)
ゆうこ役の山口沙弥加さんも新境地?
アリキリ石井さんの片平もハマリ役で
見てるこっちもウキウキ♪

音楽に関しては詳しい知識が無いからよく分からないけど、
素直に楽しめました

ウィルトールの団員さんとかは俳優さん?
コンマスさん、フルートさん、ホルンさんとか、
セリフは吹き替えだったけど、表情とかすごく良かった

あと、ロランが日本人だった理由はなんでしょね?
今回セリフが特に多かった訳でもないし、吹き替えだったし
話が先に続くって期待していいんですかね??

指揮者コンクールの間違い探しとか、
演奏シーンとか、丁寧に作ってありましたね!
千秋の指揮もちゃんとパワーアップしてたと思う
黒い羽舞ってましたね♪

そして、2話
のだめの苦悩と成長のお話
そして千秋は変態の森へ

千秋が『ありえない風』に吹かれてるシーン
番宣見て、楽しみにしてたら・・
えっ?3秒くらい?
こだわりというか、お金掛けすぎっしょ!

アナリーゼの先生でセイン・カミュさん出てきた時はビックリ!!
マジノ先生!よく見る方ですよね
名前が分かりません・・

孫ルイのお母さんにもビックリ!
片桐はいりさん、そうきたか~!
山田優さんとは似ても似つ・・・・
ワタシの中では、勝手に奈美悦子さんでした(笑)

千秋の指揮デビューを日本にするとは考えたね!
日本の皆との話に繋げやすいし、日本でロケもできるだろうし

橋の上での大喧嘩は名シーンでした
のだめの飛び蹴り&千秋の首投げ最高♪
のだめ人形ここでも大活躍!!

のだめリサイタルには、ちゃっかりリュカとフランクも参加!
城主はダニエル・カールさん!横にジローラモさん
これまたビックリ!
モーツァルトのぷりケツ人形目立ちすぎ~♪
スゴイわ!

そして、のだめのステキな演奏
もっと曲数聴きたかったけど、テレビだから仕方ないね
実際、教会の響きって違うのかなぁ~

アンドレ姿の千秋と写真を取り合うシーンには爆笑!

そしてLOVEハート
ついに変態の森へ

ラスト、千秋のヨーロッパデビューで締めくくり
と見どころ満載でした

裏軒の日本勢がちょこちょこ出るのが、最後になるにつれてちょっとウザかった
それより、ヨーロッパ勢のシーンを多くして欲しかったな

まぁ、何はともあれ面白かったです♪

また、続きを期待しちゃっていいんですかぁ?
次は、松田さん顔出しでお願いしまーす(笑)




テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ

記憶の奥底を探れば

中学校の同窓会に行って参りました

ん、誰?って方が7割以上
名前聞いても??て方も数名


私の覚えの悪さは酷いと言われました
ゴメンよ・・・
卒アルでも見ていくべきでしたね

次回は名札を用意してね(笑)


さて、いろいろ思うところもありました

結婚して、離婚してる子が結構いたし、
なんと、代表取締役なんて人も

皆、それぞれの人生を歩いていました
いや~懐かしかった♪
オモロかったわ~
いろんな話を聞けました

スピーチもしっかりできる年なんです
社会的にも責任ある仕事に就いていたりするんです
しっかりお母ちゃんやってるんです

そう、皆三十路越えなんです
そんな年なんだとあらためて実感



今日は赤ワインを飲みました
苦手なはずでしたが、結構飲めました♪
料理はほとんど食べてません
もったいないよね

結局、1次会で帰宅
ホントは2次会行きたかったんだけどねぇ~

乗せて来てもらってるからそんな訳にもいかず、
今日は大人しく、スタバでお茶だけして帰りました



さぁ、明日は仕事初め
少し早めに出勤したいと思います

そして、夜は『のだめSP』ですね♪
楽しみ~♪♪



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

プラスの力

今年の目標が決まりました

『いつもポジティブシンキング』

足元を掬われたり、壁にぶち当たりっぱなしですが、
プラス思考で乗り越えていきます

自分に負けないように
心が折れないように
気持ちを強く持って

頑張ります!!



さて、話は変わって

気がつけば、お正月休みは明日まで
なんだかんだであっという間でした

大掃除に始まり
実家に行ったり
買い物行ったり
食事に行ったり

お店は何処に行っても人多かったなぁ~

締めくくりは明日の同窓会
女友達は誰もお酒を飲みません
残念!
まぁ、だから迎えに来てもらえるんだけどね・・・
引かれない程度に飲んできます

さぁ、新たな年の始まり、元気に参りましょう!



テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

2008年

明けましておめでとうございます

さぁ、新たな一年が始まりました!
一日一日を大切にして、人との出会いも大切にして
後悔しない毎日を送りたいと思います

あと、誰か嫁にもらってくださ~い!!




くだらなくてスミマセン・・・

こんなワタクシですが、
今後ともこのブログ共々ヨロシクお願いします

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

