

さよなら、2007

ここに書くべき内容ではないのかもしれませんが
気分をリセットするため書かせていただきます


ただいま実家から戻りました

昨日、義姉さんと夕飯を食べるのが憂鬱と書きましたが、
それ以前の問題でした

どうも夕方、両親vs義姉で一バトルあったらしくて、
大晦日だというのに一緒に食事もしてもらえず、
両親と3人だけで食べました

普段は別でも大晦日くらい一緒に食べればいいのにね

斯く斯く、然々
話を聞くと、最悪でした

両親はずっとグチっています
ていうか呆れています

自分一人が大変で
自分の考えが100%正しい
とでも思っているんでしょうね!

まぁ、ワタシも全否定された一人ですし・・・
でも、親に対してはないでしょ!

兄ちゃんよ!
君は何をしてるんだい?


そもそも家を建て直して同居を始めたのが間違いだとか、
どっちかが出て行く!なんて話も・・
金銭的な問題もあるから実現するのは難しいよね

今のままでは両親の老後は暗いです
そのときは、ワタシが面倒みなくちゃね
解決策何かないですかね・・・

2007年最後にすみませんでした



よし!

これでリセットします
すべて白紙に戻します

明日から2008年
新たな気持ちでスタートします
さぁ、気分一新
張り切って参りましょう!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

途中からしか見てないけどレコ大の話

大賞はコブクロの『蕾』でしたね

いや~めっちゃイイ歌♪
年末何回も聴いてるけどやっぱイイ♪

ワタシの両親は幸いにもまだ生きているけど、
いつか必ずくるその日
を考えさせられます

実家に足が向かないワタシ
孫の顔も見せてあげられないワタシ
心配かけてゴメンね

大晦日の夕飯は一緒に食べようね!
待っててね~♪

続きを読む

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

仕事納め

昨日29日で仕事納め

忙しすぎたここ2週間、なんとか乗り切りました
みんなよくやったよ、ホント

1年間お疲れサマでした~ということで
仕事終わりで飲みに行くことに

飲み始めたのは
すでに9時
お腹空き過ぎて食べ物にガッつく

疲れてたから
ビール一杯でほろ酔い♪
二杯でゴキゲン♪
焼酎飲んで、あぁ幸せ♪♪
そして眠たくて
ここで寝たい~なんて言いだす始末



今朝も10時まで爆睡
久々にスッキリした目覚め

そんなこんなで
今日はもう30日

これから大掃除です
外、寒いけど買い物も行かないとねぇ~

よし、気合だ~
とりあえずご飯食べてからね♪


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

エアロビ

残業している2人を横目に
今年最後のエアロビへGO!

ゴメンなさいネ
もちろん、自分の仕事はキッチリやって、
お先に失礼しました

でもやっぱり遅刻・・・

先週休んだから、
途中から動きが分からなくて脱落気味に・・
最後にやっと理解できました

足はだんだん上がらなくなるし
息は切れ切れ

そんな悲惨なワタクシですが、
動けるようになったね♪
と先生よりお褒めの言葉をいただきました

やったね♪

まぁね、元が元ですから
きっとこれで普通



あ~楽しかった♪
よし、気分転換完了!

明日は何時に帰れるかなぁ~
ついに、最大の山場到来です

頑張るぞ!!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

踏ん張りどころ

予想どおりなんだけど
分かってはいたことだけど

今週は忙しすぎ

昨日も今日もヘロヘロ
家に帰れば抜け殻状態

そして今も、
気がつけばもうすぐ24:00だし
何やってるんだか


はぁ、明日は早く帰れるはず


仕事納めまであと3日
ラストスパートだ!!

頑張るぞ~!
オーっ!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

イブの闘い

クリスマスイブ
ついにワタシはヤツと闘った

以前から、
いつかは正面から向き合わなければいけないと思っていた

でも、いつも表面だけを取り繕って
目をそらしてばかりいた


そして3年
ついに向き合うときがやってきた


期は熟した
ワタシは覚悟を決めた!



ソイツはかなりしつこいヤツで
しかも、かなりのガンコもの

強敵だ
途中で逃げ出すことは許されない


ん?


ワタシを苦しめる油ぎったヤツ
コイツに勝てるのか?


ん??



そんなヤツの正体は・・・・・






換気扇


イブの夜
夕方から掃除を始めまして
格闘の末得たものは


虚しさと手荒れ

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
テレビの中も街中もクリスマスムード一色キラ



恋人と過ごす方も、
仲間と過ごす方も、
家族と過ごす方も、
そして、そうでない方も

お仕事の方はお疲れサマです


みなさんのところに幸せが届きますようにハート

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

M-1

昨日のM-1グランプリはサンドウィッチマンが優勝しましたね!
面白かった~おめでとう♪

えっ、誰?と思った方
ワタシも正直知りませんでした

あれだけ面白いのに、なんで決勝にいなかったんだろ?

見た目はオッサン2人、しかも1人はヤ○ザ
33才の苦労人だそうで

もう今日から、彼らの生活は一変するんだろうなぁ
今後の活躍に期待です

トータルテンボスも面白かった♪
10年目の彼ら、今年最後だったけど惜しかったねぇ~

ダイアンだっけ?
もっと評価されても良かったんじゃないかな
少なくとも、ハリセンボンよりも面白かったと思うけど

個人的にはキングコングで一番笑いました
好みもあるけど、勢いあったし、気合入ってたし



今日も西野公論読みました

悔しいかもしれないけど、
少なくとも、キングコングが漫才もできることは
証明できたんじゃないかな

すでに冠番組を持つ人が挑戦するのはスゴイことだと思う
厳しい環境に自らを置く彼らに今後も注目です


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

洗濯で選択?

朝起きてすぐ洗濯物が干せるようにと
昨晩寝る前にタイマーをセット

そして今日

そろそろ干した洗濯物を取り込もうか、
という今になってふと気づいたこと・・・・




洗剤入れるところ間違えた~!!
柔軟剤のところに入れてもうてるし

ってことは、すすぎの仕上げに洗剤入ったんだよね・・・

柔軟剤みたいにいいニオイだから
何の違和感も無かったよ

うわ~!どうしよ~!!

洗い直すか、それとも洗い直さないかは自由



自由か?
いや、やっぱこのまま着るのはムリ

洗い直します


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

そんなことより早く寝たら?

忙しい
忙しい
忙しい

体調不良のせいか
はたまた、ただの気分屋か

またもや、グチってみました




そんな真夜中
今日も『終わりなき旅』に励まされる


明日もきっとアホほど忙しい
でも、ここで負けちゃいられない

仕事納めは29日
それまで突っ走ります!!



タイトルは自分へのツッコミです

肩がゴリゴリ
マッサージ行きたいなぁ~
癒されたいハート


はい、どうでもいい話
おしまい

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

夜更かしの代償は

結局、夜更かしして、EXILEのDVD観ました
とりあえずオカザイルの部分だけ優先!

いやぁ~やっぱりオモロイよ、岡村さん
めちゃイケの大爆笑が蘇り、
ナレーションが無くても充分楽しめました♪


途中、めちゃめちゃニヤけた顔で観てる自分に気づいて
ちょっとハズカしかった

残りは後日、また観ます♪


そして今朝、
めちゃくちゃノドが痛くて目が覚めた
ん?頭も痛いぞ

風邪はまだ継続中

夜のエアロビ休みました
また落ちこぼれるワ・・・・

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

HOME 年間アルバムNo.1

なんと、Mr.Chiildrenの『HOME』が
2007年の年間アルバム1位♪


HOME(通常盤)HOME(通常盤)
(2007/03/14)
Mr.Children



売り上げが全てじゃないけど、嬉しい~♪♪

ミスチルが1位になったのは初めてなんだって
これも意外!!



今、EXILEのCDがめちゃめちゃ売れてるから、
集計期間に助けられた感じなんですかね~

斯く言うワタシも、オカザイル見たさにDVDだけ借してもらいました
まだ、見る時間はありませ~ん!!
早く返さなきゃ!!

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

足痒い、水虫じゃないよ

ワタシが今悩んでいること

それは・・・
毎年恒例の・・・


しもやけ


なんで~??


マイカー通勤
室内での仕事

それなのに

なのに
なのに

基本足は冷たい!

どんだけ血行が悪いんだよ!!って話
湯船にゆっくり浸かってるんだけどねぇ~

コタツが恋しいなぁ~
と思う今日この頃


おまけに風邪引いちゃいました
ノド痛いし、お腹もヤバイ

温かくして早く寝ます♪

もち、明日も仕事です
気合で治します


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

想定外

昨日は職場の忘年会
取引先、お世話になっている方々まで含めて、総勢20名超

ビンゴにマグネットダーツに黒ひげに
盛り上がりました~!

ただね、意外なことに飲めなかったんです

ビールが美味しく感じない
焼酎もノドを通らない

こんなことは初めて

結局一次会でビール2杯
二次会で焼酎水割り1杯
で終了~!!

あとは水飲んでました

今日はどうしたの?
といろんな人に聞かれました

最低記録更新です



先週の酔いどれ事件での失態の数々・・
ホントは行きたくなかった二次会のお店・・←昨年リバース、強制送還

そんなこんなで、無意識にブレーキが掛かったのかもね


よし!次はリベンジだ~!!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

明日のために

明日のために
今すべきこと

それは・・・・・









早く寝ること!
なんじゃそりゃ~


だって明日は忘年会
また、性懲りも無くシコタマ飲みます

楽しみ~♪


もちろん、その前に仕事も頑張ります

何着ていこうかなぁ♪
まだ考え中

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

遠くの街より

クリスマスのチョコを知り合いに郵送しました
ちょっとだけ、幸せのおすそ分けはーと

あて先は、とある総合病院の病室

チョコは食べれるか分かりませんが、
パッケージは絶対気に入ってくれるはず!
キティちゃんがめっちゃカワイイ♪
喜んでくれたらうれしいなぁ~

思い通り動かない体でも、前向きな姿には頭が下がります

私に出来ることはありません
遠いところから、少しだけエールを♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気になる人

性別男
2歳年上
同業者
見た目もっさい
不器用
謙虚
苦労人

知り合って2年
今のままでいいから自分に自信を持って!
と言ってあげたい

どこがいいんだろ
でも最近気になるよな、気にならないよな・・

メールでもしてみますかね
でも話題ないからなぁ

ただいま躊躇中


なんか、いつに無く乙女♪ですな

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

初モブログ

今日も精一杯働きました!

私、頑張り過ぎちゃうか?
なんか報われて無い気がする・・・

いかんいかん!
お得意のマイナス思考

すべては捉え方しだい

今日が明日に、
そして未来へ、きっと繋がって行くはず!

はい、また明日も頑張ります♪

何も無い日曜日

Mr.ChildrenのDVD 『HOME TOUR 2007』
をBGMにお掃除中♪
ついつい目がそっちに・・・


普段怠けているシワ寄せが、週末にドドーっとやってきます
ドドーっとね
ドドーっと・・・

大掃除まで辿り着かないよ



今、心が折れそう


ガンバレ!
ガンバレ!!
ガンバレ!!!

私はできる子
頑張る子

よし、休憩終わり♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

迷宮入り

昨日から、

左スネには青アザ、
正座ができません

二の腕から肩はガッチガチ、
右腕が上がりません


酔っ払いの私は何をしたんっすかね・・・・
何を・・・・
教えてくれ~!!


いや、やっぱり聞きたくない!!





月曜日から始めた夜だけダイエット

途中経過は、-0.1kg
減ってねぇ!

焼肉食べて、飲みましたから・・・・・
はい、自業自得です



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ヘタこいた~

昨日は、お世話になった方の送別会に急きょ参加することに

反省しています
またまた記憶が断片的
よく帰れたよなぁ

今朝は最悪の目覚め
THE・二日酔い

根性で職場へ

頑張りましたよ
気合ですよ


で、今日判明したことが・・・

代行を自分で呼んで帰ったんですが、
どうもその前に間違い電話をかけたらしく、
ある方を夜中に起こしてしまったらしい

言われて発信履歴見て、ギャー!!!
スミマセンでした
反省することしきり

電話帳で並んでるわけでも無いし、
普段かけるところでも無いのに、
何故そこにかけたんだろ?

全く記憶にございません・・・

前言撤回
ちゃんと帰れてなかったんです

酔っ払いは困ったもんだ!


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

酔っ払い

予定外飲み会です
ただいま、以外と酔っ払っております

そのうち代行で帰ります
もち、明日もお仕事っす♪、

キュン死に

ラブ★コン全17巻読破いたしました~!!

昨日の夜、ベッドで読んでたら止まらなくなって、
明け方まで読んじゃいましたよ

おかげさまで寝不足です

アホさ加減がオモロイし、大谷クンとリサがカワイイ♪
まさに、キュ~ンBrilliantとくる納得の面白さ

正しい関西弁もgood!!


小池徹平クンの映画も観てみましょうかね♪




そして、FNS歌謡祭

きゃ~♪
22時過ぎ、ようやくミスチル登場!!
ミスチルは今日もステキだわ~キラ

名もなき詩』と『旅立ちの唄』を披露
客席にいる他の出演者の方にもミスチルファンは多いみたいですね♪

そして、わたくしも桜井さんの歌声にキュン死にはーと

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

紅白

私が最近ハマっているシンガーソングライターの馬場俊英さん
なんと、紅白出場だそうです!!

おめでとうございます♪
私も嬉しい♪♪

彼自身、夢をあきらめずに
自分の信じた道を真っ直ぐに進んできた一人

だから、なおさら嬉しい♪

大晦日、彼のやさしい歌声が皆さんの心に届くことでしょう
個人的には、やっぱり『スタートライン』希望です♪

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

さよなら、黒ビール

本日よりダイエットを開始いたしました

ここに公開できるような体重ではございませんので、
とりあえず自分に喝を入れるべく書いてみます

①ビール禁止
②夜は野菜中心、炭水化物を控える

ただこれだけです
朝、昼は好きなもの食べます
無理すると続きませんから

とりあえず、忘年会まで続けるつもり
運動もすればいいんだけどね、週一回のエアロビで精一杯

そして今、すでに空腹感と戦っております
やばいぞ~!!


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

How much?

いや~やっちゃいました
久々に♪

衝動買い♪♪

嬉しさと反省とが入り混じった複雑な気分

エスティーローダーのクリスマスコフレと美容液のセット
ロングカーディガン
そして待望のブーツ!
ふっふっふっ、一目ボレですよ♪

締めて、合計¥・・・・・
恐ろしくて書けません

まぁ後悔はしてませんがね

はい、明日からまた馬車馬のように働きます
頑張るっす!!



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

スタートライン

ゴルフの丸山プロとぐっさんがサラリーマン役で出演中の、
ダイドーの缶コーヒーのCM

イイです
かなりイイです

♪くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
チャンスは~

世の中の疲れたオッサンのハートを鷲掴みじゃないでしょうか?
斯く言う私も、間違いなくそんなオッサンの一人

心地いい歌声、せつない歌詞とメロディが印象的
歌ってらっしゃるのは馬場俊英さん

そんな馬場さんのCD『青春映画が好きだった』をレンタルして参りました
この曲はその中の『スタートライン~新しい風』という曲

馬場さんの事は今まで全然知らなくて、
この方40歳だそうで、
なんか、この年齢で歌う『スタートライン』だからこその重み、というかなんというか

とにかくハマっちゃいました♪



そんなオッサンの私ですが、もうひとつレンタルしてきた物があって、
それは、

マメ。さんオススメの
ラブ★コン』全17巻

これぞオトナ借り!?
忘れかけた?乙女心を想いだすべく、キュン死にして参ります♪

ってことで、ホントは今から読みたいところですが、
明日は5時間みっちりの研修

読んだら負け、私の性格上途中で止められないもん
明日、寝不足でボロっボロの姿が目に浮かびます

今日は我慢じゃ!!
でも1冊だけ♪いや、2冊だけね♪♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

