

☆祝☆1000アクセス

8月から始めたこのブログも、
スローペースながら遂に1000アクセスを超えました♪

こんなクダラナイ話を読んでくださる皆さま
ありがとうございます

これからも、ぜひお付き合いくださいませキラキラ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ブーツ

今履いているのはgentenのふくらはぎ丈のブーツ
今年で3シーズン目
スゴク気に入ってて、大事に履いています

運転する時は履けないので、いつもは車の中で待機♪





最近、もうちょっと丈の長いのが欲しくて、膝丈のブーツを物色中
何足か足を通してみましたが、結局購入を断念・・・

高い買い物だから、気に入ったものを探そうと慎重になっちゃうよ~!
日曜日の研修会の前に、また見に行こ♪




テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

時代は回る

これからの話は、受験を控えた高校3年の年末の出来事

私の場合、クラス替えが基本無くて、
3年間同じ先生にお世話になりました


秋頃から先生は体調が悪そうで、
「病院に行ったほうがいい」と私達が何度言っても、
「冬休みになったら行くから大丈夫」とごまかしてばかり

受験生の担任という責任感からだろう


冬休みに入って、先生が病院に行ったと聞いて安心していた
私は目の前にある自分の事で精一杯だった

それから数日後、
電話が掛かってきた朝のことは、今でもよく覚えている

先生が亡くなったと・・・・・・

入院した事も知らなかった
信じられなかった
呆然と立ったまま、母親の前で泣いた



先生にも話していた将来の夢
無事にその職業に就けたのは先生のおかげだと思っている
だって、カッコ悪いところ見せられないもんね!

だから、明日も頑張るのです

卒業式が終わった教室で
先生が好きだった歌を歌ったあの日から、もう十数年

時代は回る
また12月がやってきます





テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー
借り物ですが、1~10巻読破致しました

これも若い子向けだなぁと思いつつ、
最初は警戒して読み始める
えっ?ギャグ漫画ですかい??

でも話が進むにつれて
それぞれの登場人物が抱えているものだとか
若さ故の想いだとか

切ない、切なすぎだよ
一緒に苦しくなっちゃいました
年をとった分、感じることもあります

誰にでも、似たような経験は多少なりともあって、
重なる部分が見つかるんじゃないかな


返す前にあと一回読み直します♪



昔のことも思いだしちゃいましたが、
私は今、この場所で頑張る

ただ、それだけです

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

どんだけ~

昨日が祝日だったため、今日はめちゃめちゃ忙しかった

もちろん、隙をみてトイレに行ったり、飲み物を口にしたりは出来るけど、
朝から夕方まで集中力全開

間で休憩できたのは昼食の時だけ、
それも間で呼ばれちゃうし・・・
合計20分だけ休めましたよ

ホント、どんだけ忙しけりゃいいんだよ~!!
疲労困憊、抜け殻状態

てな訳で、何とか一日を終えました



でも、終わってしまえば何てこと無い
イェイ!明日は休みだぜぃ♪

生餃子焼いて、黒ビール2本飲んじゃった♪

必死で働いた後のお酒は世界一のお酒♪
あー幸せだっ♪♪


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ただ、君を愛してる

映画『ただ、君を愛してる』を見ました
今も余韻に浸ったまま書いております

もっと若い子向け?なんて思いながら見始めた訳ですが、
ラストに向かうにつれて、グッと想いが溢れてきて・・・・

泣いちゃいましたよ

詳しくは書きませんが、
宮崎あおいちゃんがとにかく魅力的!!
その一言に尽きます

あと、森の映像も綺麗だったし、
静流が撮った誠人の写真も良かった

あいまいな部分もこの映画ではアリかな
素直に面白かった


私も恋がしたくなりました♪
あぁ、あの頃のトキメキを!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

昼ご飯

挽肉たっぷり麻婆豆腐

冷凍庫に豚挽肉と刻みネギがあったから
レトルトを使わずに、しかもレシピも見ずに作ってみた

冷蔵庫の調味料いろいろ入れました
生姜、豆板醤、豆鼓醤、甜面醤
きっと、ここまでは普通

中華のダシでもあれば良かったんだろうけど、何か味が足りないよ

塩、胡椒、鷹の爪、
みりん、醤油、ケチャップ・・・??
訳が分からなくなってきました

そして完成!!






豆腐は崩れたけど、味は問題なし
適当に作った割りにウマイじゃないですか♪
あと、山椒があれば良かったな

お茶は茉莉花茶
急須で、って書いてあるのをグラスに入れたら
広がり過ぎ

濃いよ、濃すぎです


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

とにかく痒い

エアロビに行って参りました
newジャージで♪

でも、やっぱり今回も遅刻です
冷え切った手足も温まり、薄っすら汗ばんできた頃終了~♪
疲れましたわ



そして、とうとう今年もやってきました、この季節が!!

大げさですが、月曜日から眼が痒いんです
とにかく痒いんです

2年前の12月に発症、
毎年この時期から3月末くらいまで

調子が悪い日はマスカラもできません
とりあえず、今は手持ちの目薬で凌いでいます
来週は眼科に行けるかな

スギ花粉にしては早すぎるし、
いったいアレルゲンはなんでしょな?
疑問です



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

限界

今日もめちゃくちゃ忙しかった
帰宅は夜9時過ぎてましたよ(泣)

夕食適当に作って、食べて
お風呂入ったら、もう限界

ヤバイ、起きていられません
おやすみなさいませ♪

明日はエアロビ頑張ります♪

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

予防接種

インフルエンザの予防接種
なかなか時間がとれませんでしたが、
本日ようやくできました

これで一安心♪

あとは、
手洗い、うがい、加湿、マスク、睡眠と栄養
ってところでしょうか?
栄養だけはいつも足りております♪

今年は流行が早いとか、ソ連A型だとか、
なんだかんだ聞きますが、
どうなることやら・・・

とりあえず、忙しくならないことを願います


さて、話は変わって今日は早めに帰宅・・・
のはずでしたが、
結局帰り着いたら夕方6時過ぎ

まぁ、これでも普段より2時間以上早いんだけどね
やっぱりミスチルのDVDを見る時間は無かった・・・・

これから見よっかな~
でも、早く寝ないとね


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋から冬へ

今朝は霜が降りていました
季節は秋から冬へ

重ね着が楽しい季節
鍋が美味しい季節

そして布団から出るのが辛い季節・・・
今日から湯たんぽ出動だ~!!


それから、まだミスチルのDVD見れていません
明日こそ見れるかなぁ~

なんか今日はどうでもいい話でした
おしまい

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

飲んだくれ

昨日は誕生日のお祝いと称して3人で飲み会
手作りのケーキもプレゼントも喜んでもらえました♪

そして今朝9時、清々しい目覚め

ちゃんと化粧だけは落として寝たみたいです
書きながら思い出してみます

一軒目焼き鳥屋さん
お腹もすいてて、みんなでがっつく!
中ジョッキ2杯
芋水割り3杯


そして二軒目へ
グラスビール1杯
スパークリングワイン2杯
芋水割り2杯?もっとかも・・・
最後にまたスパークリングワイン2杯

このワイン、さくらんぼが原料でかなり美味しかった♪


今日の代行の人は家を知ってるから途中からウトウト
気づいたらもう駐車場でした

2:00amごろ帰宅
で家に入って・・・やっぱり思い出せません
すぐ寝たと思うんだけど、なぜか便座が上がってました

吐いたのかな?
でもそんな感じはしないんだよね
分かりません

まぁ、楽しかったから良しとしよう♪


うちの職場ではこれくらい飲んで普通です

だって、一人はまだ残って飲んでたもん
きっと朝までだったはず



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ケーキ

ただいま、仕事終わりでいったん帰宅中


これから、ケーキを持って行って参ります
飲んだくれてきま~す♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

恋歌

録画した恋歌2007を見ながら書いております
時間が無いので、とりあえずミスチルの出てるところだけチェック♪

これミスチルは録画ですかね
インタビューでは、ちゃんと4人に話しを振ってくれてました
素敵な曲が聴けるのは、桜井さんの妄想癖のおかげなんだね(笑)


昨日ミスチルのHOMEツアーのDVD届きました♪
でもまだ見てません
日曜日にゆっくり見ます♪


今日も帰ったのが遅かったのに、密かにミニケーキを焼いておりました

初めてココアを入れてみたら、量が少なかったみたい
色が微妙です・・・

明日、職場の子にローソク吹いてもらいます♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

予定変更

残念ながら、体調がよろしくありません
今日はエアロビ休んじゃいました

newジャージのお披露目は来週に持ち越し♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

できることをやるしかない

忙しい日々が続いております
パニックになるほど忙しいときもあります

それでも気分は明るい♪
体はキツイけど、元気であります♪

まだミスチルのDVDは届きませんが、楽しみだなぁ~♪
どうせ、平日は見る暇もないから急ぎません
でもやっぱり、待ち遠しいぜっ!!


それから、昨日新ジャージ購入♪
明日のエアロビは頑張りま~す!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プレゼント

今日は昼過ぎで仕事終了
その足で職場の子の誕生日プレゼントを買いに出発

もう一人は来れたら来るってことで、期待せず物色開始
ウーン、悩みます
何がいいかな?
予算が低いっていう問題もあって難しい

しかもクリスマスグッズばっかりだ~

途中、もう一人と無事合流
あれこれ見てるうち、気がつくとお互い関係ないものに目が行ってるし、
なかなか決まらない・・・・

で、結局これになりました




レンジでチンして何回も使えるあったかカイロ?湯たんぽ?
クリスマスの小ちゃめの置物
写ってないけどカワイイ靴下

の3つです

気に入ってくれるかなぁ~?
使ってくれたらいいな♪

土曜日に飲み会開いて渡します♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

のだめday

今日は1日中頭の中をベト7が駆け巡っておりました

原因は、今朝のめざましテレビ
朝ご飯をあきらめ、寝ぼけながらまだ布団の中

のだめカンタービレのロケに
ウエンツ瑛士くんがフランス人役、ベッキーがロシア人役で参加!!!

パチッー!!!と目が開きましたよ

ということは、フランクとターニャだね!!
おー、こりゃおもしろそうだなぁ~
フランクはちと男前過ぎないかい?
ベッキーは趣味の悪いセクシー服を着るんだろうか?


なんか一気にテンション↑↑
お正月に楽しみが一つ増えたぁ~♪♪


そしたら今度は広人苑Ⅱに山本裕典くん♪
なんかラッキー♪
芸能界で汚れないでね(笑)




kissをお昼休みに立ち読み
19巻も発売になるし楽しみ♪

以上、のだめdayでした

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

情熱大陸

今日の情熱大陸
小栗旬くんなら見てみよう♪くらいのスタンス

5月から密着取材していたのかな
スケジュール帳がビッシリ
ものすごいハード

花君の間に舞台もやってたんだね
ビックリです

人間くさくて正直な人
応援したくなりました

この番組の反響もすごそうだな~

そして最後に驚き!
来週に続く、だと

この番組で2週連続なんて今までにあったのかな?

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

新記録

1日で3更新なんて私の中の新記録
いや~なんかテンション上がってきましたよ↑↑♪

よし!SP見るぞ!!
と思ったら、バレーが延長中でした

おっ、これはこれでいい試合してる!

どうしようかなぁ
早く寝たいし録画して寝ようかなぁ
ちと悩む


そういえば、今日のめちゃイケはオカザイルの未公開ベストテンでした
1ヶ月前の爆笑を想像してたからかチョット期待ハズレ
もっとライブシーンを見たかったなぁ


悩んでるうちにバレー終了
日本勝ちました~!オメデトウ♪

やっぱSP見てから寝よ♪

もちろん、ミスチルが出るCDTVはバッチリ予約済み♪♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

家焼肉

仕事帰りに、久々に実家へ寄ってみた
車で5分なのに2ヶ月ぶり

両親に会うのは鶴瓶のらくだ以来
兄家族に会うのは運動会ぶり

甥っ子は1年生と年長さん
一緒に住んでいたこともある
そして2歳の姪っ子も一人
この子とは一緒に生活したことはない

かくれんぼをしたり、ブロックを組み立てたりして一緒に遊ぶ
やっぱカワイイなぁ~♪癒されます♪♪

急に、庭で焼肉をやろうということになり、
父親特製の炭火焼肉テーブルを囲む

ついでに遊びに来てた隣の家の女の子も便乗
いや~この子がオモロイ子でした
いい意味で自由
食べる気満々で帰る気全く無し!

しかも食べるのはウインナーばっかり!!
おにぎりも4個食べてたよ
どんだけ食うんかいって話
ちなみにまだ年中さん

楽しい時間を過ごしました♪









と締めたいところですが、実はそうでもないんです

義姉とは不仲
家を出たのもそれが原因
実家なのに足が向かないのもそれが原因
ホントいろいろありましたよ

普通の会話も難しい
話しかけるのも気合いが要る
もちろん会話は弾むわけもなし

今日も会話は3言くらい・・・
話しただけいい方か

どうしたら、上手くやっていけるんだろうか

これが今、最大の悩みかも
どっちかが死ぬまで付き合わなくちゃいけないんだよね
だったら上手くやっていきたい
でも一度こじれてしまった関係は修復するのが難しい



なんか話がそれちった

まぁ、今日はそれを差し引いても収支はプラス
良しとしよう♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

消えた・・・

12時前ギリギリ、間に合った~♪
久々に思うことを書いてみた

記事を書き終わり保存!






・・・・・

・・・・・・


あるはずの記事が見当たりません
残念・・・・・

一回書いたらなんか気分的にスッキリしたし、
もう一度書く気力も無し

消えた記事はもう書かな~い


さぁ、明日も頑張りますっ!!

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

こんな日もある

今日はエアロビの日

めちゃめちゃ体が重たい
足が上がらねぇ

今週は勉強会もあったし、仕事が終わるのも遅いし、
何かと忙しくて、お疲れの私

さらに追い討ちは今日の昼間
硬い床に薄っぺらなスリッパで2時間ほど立ちっぱなし・・・

その時からすでに足がパンパン
立ってるのも辛くて辛くて

そんな訳でグダグダでした

途中からついていけなくなり、今日は完全に落ちこぼれ↓↓
まぁ、こんな日もありますよ

明日も仕事終わりで勉強会です
はぁ~ため息・・・

でもここで踏ん張るのですよ
気合だ~!!!

さぁ、ストレッチして寝よ♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

きらきらアフロ

きらきらアフロ
私が住む地域では少し遅れて深夜放送中

鶴瓶さんとオセロ松嶋さんの掛け合いがめっちゃオモロイ♪
起きてる限り見てます

先日参加した鶴瓶のらくだの話が話題にでてきました
待ってましたぁ!

あ~!あの時のあの話!!と一人大盛り上がり♪♪

中でも、修学旅行話は何度聴いても面白い!!
まぁ、エピソード的にはかなり問題ありですがね・・

ついつい話に引き込まれて
結局今回も最後まで見ちまったよ

そして、夢の中へ・・

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

涙腺

尋常じゃなく涙もろい私
例えるなら、徳光さんや西田敏行さんレベル

ドラマ、映画、小説、歌はもちろん、
ドキュメンタリー、講話、甥っ子の運動会、
さらには、たまたま通りかかった結婚式etc・・・・・

もうウルウルです

何だろね、物事に敏感過ぎるのかな
感動屋さんデス


映画観たときは
私が泣きすぎるから、そのせいで泣けなかったなんて言われたことも・・・・

でもね、逆に自分の事では人前で泣けません
そういう涙は見せたくない

やっぱ不思議



世界一のお酒
それは必死で働いた後の酒

ミスチルの歌が頭を過る


そんなこんなで
今日はキリン スパークリングホップ
やっぱ飲んじゃいました♪

これは爽やか
味は薄め
ビール風味という感じかな?
これはこれで美味すぃ~♪

毎日、世界一のお酒をいただく私
幸せ者デス♪♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

まだ月曜なのに

忙しさに体がついていかない
仕事をきちんとやることで精一杯

ムダ話をする元気も無し




今日こそ早く寝ます

なんの決意だ
こんなの書いてる間に寝りゃいいじゃん


おやすみなさいませ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

無計画

今、実は何も決めずに書き始めている
何も浮かばない

そんな日もある
あったっていいと思う

だから、今日はおもいつくままに書いてみよう!

まずはプシュッツ!
ビールでも開けて・・・

旨い♪
今日の一杯は、キリン一番絞りSTOUT

やっぱり黒ビール♪

コクがあり仄かな甘み
苦味もほどよく口当たりもイイ

かなり私好み
値段を考えず味だけで選ぶならNo.1

あっ、このままではビール日記だ


ここで話題を変えてみる


最近本格的に忙しくなってきた
もう8時前に帰れる日は少ないだろう

正直仕事はキツイ
家に戻ってからの家事も苦痛

食事も簡単なものしか作らない
部屋もなかなかスッキリ片付かない
洗濯ものも貯めてしまうし

ダメダメなんです

でも私はここで踏ん張るのです
ここで負けちゃいかんのです

明日からも頑張ります!!!



それから、今になって思い出した

見るドラマが一つ増えました
V6岡田准一くん主演のSP

意外とおもしろかった♪


酔いも回ってきたところでおしまい

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

わたしも羊

今日はMステにミスチル登場!

8時までには家に帰れるだろうと踏んで
録画もせず今日も仕事へ

が・・・・・

明日は祝日、めっちゃ忙しい!!
どんどん時間が過ぎてく~

うわ~!!間に合わぬ
7時半も過ぎ、もうすぐ8時始まっちゃう!!

さらばじゃ、もう帰ります
続きは来週頑張りますよ

というわけで、なんとかミスチルの出番前に帰宅

録画するにもパソコン立ち上げないと・・・・
間に合うか、間に合うか・・・・・

・・・・・

間に合いませんでした
でも生で見れました

トークはライブ前のサッカー話
これから本番っていうのに2時間もやってたんだって!!
桜井さんタフだぜ

そして旅立ちの唄披露
かなりカットされてました
今度はぜひフルバージョンで聴きたい

番組終わりに旅立ちの唄のCMが流れた
初めて見たけどカッコイイっす♪



それから、羊、吠えるをゆっくり聴いてみた

メロディは最初から好印象だったから、今日はひとつひとつ歌詞を追ってみる

今の自分の現状はまさに歌い出しのそれ

自分の愛情だけが膨らんだこともあったなとか、
そんな事を思い出したりもした

誰かが開けた扉
閉まらぬそのうちに通り抜ける・・・・

すごいね、
自分の中のモヤっとしたイメージが言葉として綴られている感じ

旅立ちの唄もいいけど、こっちのほうが私好み♪
いい歌ですね


なんか今日は軽い感じの文章になってしまった・・
まぁ結局、人生悩みは尽きませぬな

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

逃走中

昨日は帰宅が遅かったので、
録画しておいたジャンプ!○○中を本日チェック!!

今回は大阪のUSJを貸しきっての逃走中
私も2回行ったことあるので、なんとなく分かるぞ!

早朝ロケだったのかな?
薄暗い中スタート

100人ハンターは船で登場したり、空撮があったり、
さすがゴールデン!!
お金かかってますね~!

このゲームはオモシロイ!!
企画自体も面白いんだけど、出演者の性格が良く分かるのも見所

印象に残ったのはこの3人

ゆうこりんは危険な役を買って出たり、意外と?頑張ってた
チュートリアルの福田さん、めっちゃいい人
ケンドーコバヤシさんはブラックですね

そして、結果は・・・・・


山本裕典くん逃走成功オメデトウ!!!

最後現金を手にして若干控えめなガッツポーズ!!
やっぱカワイイわ~

癒されました♪♪


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

