

旅立ちの唄

昼休みにCDショップへ
旅立ちの唄購入♪

車なので聴きながら職場へ戻る

旅立ちの唄のメロディが意外とスーッと入ってきて、
最初に聴いた時より好印象
だんだん好きになってきた

そして、お待ちかねの羊、吠える
もっとガツンとした曲を想像していたけど、全然違ってた
なかなかいいメロディ
私は好きですね

最後にいつでも笑みを
ライブ音源だからアレンジが違う
歌詞が違うのもまたオモシロイ

しばらくヘビロテで聴きます♪


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

黒ビール

実はかなりの黒ビール好き♪
いろんな種類を飲むのも楽しみ

昨日言ってた助言的な話をしなくちゃ!ていうのも無事に終了~
ってことで、今日は久しぶりに自宅でビール!!

サントリー
ザ・プレミアムモルツ黒ビール

美味しくいただいております♪

初めて飲んだけど、
芳醇というかコクがあるというか
濃厚な味わい

貧乏舌の私にはちょっと高級すぎかもね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

緊張しい

人前で5分ほど助言的な話をしなくてはいけません
テーマは分かってるのでまずは情報収集

あれもこれも言いたい事が多すぎて、
こりゃ時間オーバーだね

一度まとめる必要あり
これからやります
頑張るのだ!!

私は器用じゃないから、いいところを見せようとすると上手くいかない

これは何事においても言えることだけど、
自分に出来ることを100%の力でやればいい

80%の力でも120%の力でもダメ
適度な緊張感と適度な余裕が必要です


まぁ結局、どれだけ準備してもテンパってしまうんだけどね・・・


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ミスチルデー

昨日はやっぱり飲みすぎました
深夜2:30帰宅
日頃の疲れもあって爆睡

研修会の予定があったんだけど、目覚めるとすでに出発時間・・・・キャンセルじゃ


ということで、家でおとなしくしていました

まずは録画しておいた音楽戦士MUSIC FIGHTERを見なくては!
ミスチル4人のインタビューからスタート
毎度のごとく桜井さんとJENしか喋ってないよ
そのあと旅立ちの唄を披露♪

それから、NTT東日本のCMと損保ジャパンのCMを検索
なるほど~!ここにも新垣結衣ちゃん!!

そして、読みかけだったWHAT's INを読破

今日はミスチルデーでしたよ♪

10/31は旅立ちの唄、11/14はアリーナツアーDVD発売、
11/2はMステ、11/16はNHKの恋うた2007出演と楽しみが続きます

やったね♪


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

キンモクセイ

いつもは素通りしてしまう道
ふと感じた良い香り


あっ、このニオイは




見上げればキンモクセイ




今日はこれから食事会へ行って参ります
さぁ、ビール飲むぞ~♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

分かっていても

分かっていても難しいことがある
自分の尺度で物事を捉えてはいけない

それで痛い目に何度あったことだろうか
身をもって感じています

物事の優先順位が違う人
周りが見えていない人
言われたことしかやらない人

そんな人に一々イラっときます
気が短くなったんかなぁ~

反省です
私も小せぇなぁ・・・・・

ひとつにならなくても認め合うことができればいい
ミスチルのにそんな歌詞もあったよね

日々精進
精神修行ですな


テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

軽快

今日は仕事の後、エアロビに行って参りました

なんだか体が軽くていい感じ♪
最後までついていけました

いい汗かいて、スッキリ、サッパリ
気分いいです♪


明日の夜は音楽戦士MUSIC FIGHTERにミスチル登場!
コメントもあればいいなぁ


さぁ、今日は医龍見て寝ます
休みまであと2日、頑張ろう!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いいニオイ

ただいまご飯が炊けております
こんな時間に?とお思いでしょうがご飯のまとめ炊き

朝から炊くと家を出る時に冷蔵庫に入れられない
それで夜に炊くわけです

コポコポいいニオイ~♪
誘惑に負けそう
食っちまおうか・・・・・

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

やってやろうじゃないか

アホほど忙しかった今日一日

集中力を切らさぬよう
忙しくてもイラっとしないよう

これは私の脳みその許容量を図るためか
トラブル解決能力を試されているのか
あるいは精神力を養う為の鍛錬なのか

ここから逃げたくなる

明日も明後日も
これからの半年はこんな日々が続く

この毎日をを乗り越えるたび、私は成長しているんだ
そう思えばこんな日々も楽しく思える

やってやろうじゃないか
かかってこい

私は負けない





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

毎日更新

正直、特にエピソードが無い日もあります


ここでは仕事の具体的な内容には触れたくないので
それ以外の事となるとかなり限られてくる

それでも何かを残したい
そう思うわけです



生きた証といえば大げさ

だけど自分の存在意義というか、
もがきながら悩みながら過ごす日々の中で思ったことを綴っておきたいのです


正直、今後の事を考えると不安で不安でたまらないし、
周りの人が幸せに見えるし、
根っからのマイナス思考のネガティブ人間

そんな私を支えてくれるのは、周囲の人々
そして、ミスチルの音楽
命ある限り生きる義務があります


平凡な日々の中から小さな幸せを探す毎日

さぁ、前を向いて進もう
明日がまたやってくる


テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

秋を実感

今夜25:00がオリオン座流星群のピークらしいですね
今のところ、月明かりで星はほとんど見えません
月が隠れないとダメなんだね


ここ数日、朝晩特に冷え込んできました


やっと秋らしい秋
家での飲み物もホットに変わりました
温かい食べ物が恋しい


風邪の方も多いですね
体調管理は大事です


私の場合、もうすでに靴下無しでは眠れません






まっ、朝は脱げてますがね・・・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

鶴瓶のらくだ

鶴瓶のらくだに行って参りました


場所は熊本県八千代座
外観はこんな感じ




まず感想としては
狭っ!!
寒っ!!!!

年齢層も幅広くて10代~80代って感じ
お弁当を食べてる人もいました

予定の12:00より少し遅れて開演
初めての生鶴瓶さんはシャツとジーンズで登場
意外と?スリム

熊本に関する話題がひとしきり
しょっぱなから笑かしてくれます

その後着替えを挟んで私落語が二題
高校の青木先生の話とお母さんの話

ここで途中休憩
冷えたせいでみんなトイレへ猛ダッシュ

そして最後にらくだ
鶴瓶さんならではのらくだ

14:50終了
座布団の席だったけどお尻痛っ!
外もやっぱり寒かった~!!


楽しい時間を過ごせました♪


あえて言うなら、関西に住んだこともある私でも、早口になると少し聞き取りにくかった
周りの方はもっと分からなかっただろうなぁ
あと、私落語の中には私としては肯定できないエピソードもあったかな

まぁ、そういうことも全部ひっくるめて面白かったです♪




テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

選択

秋からの新ドラマもほぼ出揃いましたね


大体いつも初回をチェックして、これから見るものを決めます
今回は、まぁこんな感じ

今のところ

①働きマン
テンポがいいし面白い。だって私も働きマン

②医龍
実際そんなヤツおらへんやろ~とツッコミを入れつつ見てしまう
山本裕典くんゲストでしたね。カワイイ♪
そして、あれは団吾郎!!←昼休みに毎日見てます(笑)

③ガリレオ
原作と違うけどとりあえず見ます
だって福山さんだもん♪

とりあえずこれだけかな、あとは気が向いたら見ます

ただ、働きマンの裏のジャンプ○○中も見たいな!
逃走中面白かった~♪
その人の性格がよく分かりますねぇ

ここにも山本裕典くん出演中
早くトークに入れるようになってね♪

テーマ : テレビ番組・ドラマ
ジャンル : 日記

栗の渋皮煮

昨日から栗に翻弄されております

大きな栗をいただいたので渋皮煮にしました
去年に続いて2回目の挑戦
去年は半分くらいしか上手くいかなかったんで、今年はリベンジだ~!

レシピはネットで検索
いくつか見て後は自己流

熱湯に浸けておいた栗の鬼皮剥いて
重曹でアク抜き
スジを取ってまたアク抜き

また水替えて・・・・・
ここが大事なところ
でもやっぱり面倒だよ~

途中空気に晒さないのがコツみたいです

下準備がやっと終わったところで、お砂糖入れてまたコトコト

仕上げに醤油と塩を入れてみた
煮汁が多かったので煮詰めて完成♪

どれどれ味見
美味い~!!


そして一晩
28個からスタートして崩れたり、味見したりで減っていき・・・やった、20個完成!!

まずまずの出来
明日おすそ分けします♪

写真はなんだか暗く写っちゃいました


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

新番組チェック

新番組のガリレオオジサンズ11
とりあえず見てみました

ガリレオは原作と違うところはありましたが、今のとこマズマズかな
相変わらず福山さんは男前でした♪
また次も見ると思います

そして、オジサンズ11
最初の10分は見れなかったけど、これが意外と面白かった

ベテランのアナウンサーやキャスターが集まった番組
さすがはトークのプロって感じ

レポートもあったけど、ゲストとのトークの方が断然よかった!
内容は毎回変わるのかな?

来週はメンバーも少し変わるみたいなのでまた見てみよう

テーマ : テレビ番組・ドラマ
ジャンル : 日記

体調不良

今朝から、どうも体調が優れません
せっかくの休みなのに寝てました

頭痛
体のだるさ

鎮痛剤飲んでもソコソコしか効いてません

明日仕事大丈夫かな?
でも動ける限りは根性で行きます
まっ、人員的に休める状況でも無いけどね

なんでしょね・・疲れかな?

こんな日は気弱になるものです
何も考えない事にしよう!


また忙しい1週間が始まります
明日の朝には治ってますように!!

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

集中力

オカザイルで爆笑してから早一週間

EXILEファンの同僚から聞いたんだけど
めちゃイケで未公開シーンを放送するみたいですね

たしか11/10って言ってたような・・・
まだ一ヶ月もあるけど楽しみに待ちます♪



そして、今日はとにかく仕事が忙しかった
一日がとても短かった

いや~頭パニック!!
話をしながら手を動かして、頭では確認作業をするという感じでしょうか
集中力勝負の仕事です

年上の方に指示するのも気が引けるけど、そんな事言ってる場合ではありません
申し訳ないけど動いていただきました

ちゃんと穏やかにお願いしてるから大丈夫(なはず)です

でも、新しく入った方なので、偉そう!とか思ったかもね
でも、立場も職種も違うし仕方がないんです

早く慣れてくださいな♪


そして夕方、仕事終~了~!!
もうヘトヘト
でも、やり遂げました!!やったぜ~!!!

何事も成せば成る♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

復活

今日は体調も回復
薬は手放せませんが元気です♪

食欲ありすぎです
ヤバイです

相変わらずの日常も捨てたもんじゃない
日々に感謝

明日も一日仕事
頑張りまする!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ダウン

ダウンと言っても病気ではない

今、チョットだけ復活したところでブログ書いてます

実は、強烈な生理痛もち
仕事は何とかやり遂げたけど、3種類の薬も効かないし、
座ってもいられず早々とベッドへ

薬が切れるともう動けない
明日の朝の痛みはどうだろ・・・・毎回恐怖です

造顔マッサージ

昨日から始めた造顔マッサージ
DVDを見ながらまねっこ

ふむふむ、なるほど~
思ったより分かりやすかったし、時間もそんなにかからない
慣れたら、テレビ見たりしながらできるかな

DVDをしっかり見て順番をマスターせねば


そして2日間の結果は・・・・



とりあえず、口角が上がった気がします♪



継続は力なり
それが難しいんだよね

これから、体整形マッサージもやってみます
結果はまた明日


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いただきました♪

幼馴染に誕生日のお祝いとしていただきました♪
欲しいものを聞かれたのでいくつか挙げた中の一つ

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社


わーい!
やったぜぃ!!!




下からもう一冊

えっ!2冊も!?
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編 田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
田中 宥久子 (2007/06/19)
講談社


こんなにいただいちゃってどうしましょ
高くついちゃったね・・・

こりゃ成果を出すしかないなぁ
よし、やろう


脱3日坊主!!!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

免許更新

今日は免許更新に行ってきました
初ゴールド免許♪

午前中は人が多いだろうと予測して、午後から出発
待ち時間もなく正解でした

ただね、写真がね・・・・

悲しい事に
髪の毛乱れてます

しかも右だけ・・・
すごくヘン


5年間この写真ですよ!!
混んでもいないんだから、それくらい教えて欲しえてよね!!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

オカザイル

今日のめちゃイケは岡村×EXILE


職場にEXILEファンの子がいて、絶対面白いからと言うので見ました


いや笑ろた~!!!
小アツシ最高♪
マイクの取り合いに一人爆笑~!





ヤバイね、いい意味で(笑)
ちょっとEXILEのファンになりました♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

旅立ちの唄

Mステ見ました!
ミスチルは旅立ちの唄をテレビ初披露!!

そっと背中を押してくれる、やさしさあふれる一曲

スタジアムツアーで聴いた時は、あっという間に終わっちゃって
実は、あまりピンとこなかったんです

今日改めて聴いてみて・・・・・
サビのメロディーしか覚えられなかった

録画したのでこれからもう一度聴き直してみます
私にとって、スルメソングになりそうです






テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

Mステ

今日はMステ3時間スペシャル

仕事から帰るまですっかり忘れてました!!
まだミスチルでてないよね?

これから見ます

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

幸せの黄色い封筒

今日帰宅したら、Father&Motherから会報No.49が届いていました♪
表紙は旅立ちの唄

私が参加した大分のライブレポも載ってる~!!
寝る前にゆっくり読むとしよう♪

でも明日は朝が早いんで早く寝なくちゃ
出勤前に別の仕事があって7時出発です

いつもならまだ寝てるよ・・・・

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

うたたね

今日は仕事が早く終わる日
午後3時過ぎに帰宅

本を読んでたら、あまりにも眠くてウトウト・・・・・
昼寝なんて久しぶり♪

ふと目覚めると、外はもう真っ暗
慌てて時計を見るとまだ午後7時前

ヨカッタ、朝じゃなかった♪
しかも頭スッキリ!!


まだまだ昼間は暑いのに
夜は秋の気配を感じます

秋の夜長何をしましょうかね

今夜は読書
明日はエアロビ

食欲↑↑でヤバイ今日この頃です



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

神って?

最近ミスチル関連のサイトや動画を覗くと、
ミスチルはだとかいう言葉が目に付きます

それだけ素晴らしい曲ってことだろうけど、違和感を感じるのは私だけ?

もっと軽い意味で使っているのでしょうが、
クリスマスを祝い、初詣に行く私でも、どうも気になります


もちろん私はミスチル4人の大ファン
ライブも行ける限り参加するし、彼らの音楽が無い生活は考えられません



でもね、桜井さんは、一度離婚しているわけだし、
築6年?の豪邸を壊して新居建築なんて報道もありましたよね

実際の事は私には分かりませんが・・・


JENがライブ後にケガしたときも、
モチロン心配だったけど、何しとんねん!って思った


みんな成功も失敗もする一人の人間だと思う
過去があるから今があるんです

だから、神とは言って欲しくないかな・・・なんて思った今日でした



そして今、リンカーン初めて見てます

酒乱の山田花子かなり面白かった!!!
笑ろた~!!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

十人十色、百人百色

自分では、まともな考えをもつ人間だと思って生きている
でも、そんな考えが全く通用しない人が意外といることに気づく

どうやって、そういう思考になったのか経緯を知りたいものです
そう思う今日この頃


ミスチルの「掌」のワンフレーズ

ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ・・・・・


掌の歌詞が胸にしみました
認めるためにはまず相手を知らなくては・・・・











なんてね、私はそんなに大人ではありません
そんな人は完全シャットアウトしちゃいます
それがダメなことも分かっています


相手を認めるのは、ときに難しいものですね 


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

