

感謝

土曜日は仕事の後、お見舞いへ

彼女は十歳ほど年上
まだ若いのですが、いろいろな病気を抱えています
前回行ったときは息苦しくて起き上がれない状況の日に伺ってしまい、
部屋にも入らずそのまま帰りました

その光景が目に焼きついていてなかなか足が向かないでいました

それから数ヶ月、遠くの病院に転院が決まりました
今日行かないと後悔すると思って、慌てて病院へ

良かった~!!むくみはあるみたいですが、笑顔が見えました♪

日々前向きに生きている姿は、こちらが見習わなければなりません
1時間くらいかな、楽しくおしゃべりできました
最後に会えて良かった♪


続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

危機一髪

やばいやばい!!
すっかり忘れてましたが、自動車保険の期日が迫ってます

いつもお任せの私が悪いんだけど、
こちらから書類を返送しないと、振込み用紙を送ってこないことを、今日知りました

去年まではそんなの無かったよな・・・・


とりあえず、今から振込み用紙を待ってたら間に合わない
何とかしてもらいます

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

疲れた~

いや~今日は忙しかったっす
頑張りました!

うちの職場は人手不足

これから寒くなると、ますます忙しくなる
GWまでの約半年が正念場


専門職だから誰でもって訳には行かないし・・・

私の後、入っては消えていった人4名
誰か、後に続いてくださ~い



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

日々感謝

病気になって健康のありがたみが分かるのと同じで、
失って初めてその大切さに気づくことは多い

後悔してはいけない
1日を一生だと思って生きなさいと言う言葉を思い出した

今日を無事に過ごせたことに感謝しよう
そして、みんなにもアリガトウと伝えよう

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

花ざかりの君たちへ メイキングブック

届きました~♪

花ざかりの君たちへ
メイキングブック

テンションup↑↑

これ、いいっす!!
まず、本に巻かれた幅広の帯がいい!!

花ざかりの君たちへ メイキングブック花ざかりの君たちへ メイキングブック
(2007/09/11)
不明



これから、一人でニヤけて見ま~す♪
目の保養だ~!!

疲れも吹き飛びそうデス♪

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

連休終了

休みはありませんでしたが連休終了~!!
とにかく疲れた3日間

明日からは通常の仕事

今日は仕事の課題をいくつか見つけました
まずは一つ、明日から取り掛かります

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲労困憊

疲れました~!!
朝7時に出発、夜7時に帰宅

昨日は結局寝たのが2時過ぎ
今朝は6時過ぎ起床

寝不足です
途中コックリコックリ居眠りzzzzz

明日も今日の続き
明日は少しゆっくりで8時出発

ホントに今日こそ早く寝ま~す♪


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いつでも笑みを

親戚のお通夜に行ってきました

長い闘病の末の最後だったみたいです

お坊さんの話の中で印象に残った言葉がありました
子が親のことをどんなに想っても、親が子を想う気持ちには到底及ばない、
みたいな話

涙がでました

私は両親がまだ元気だから幸せなんです
親孝行しなくっちゃ!!

明日は仕事関係の用事で7時出発です
今日こそ早く寝ますzzzzzzzzzzzzzzz


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つよがり

あらためて、自分のブログを読んで思った事

言葉は前向き、でも心は後ろ向きだな
思わず夜中の更新!!

自分を必死に励まそうとはしてるんだけど、どうも空回り

滲み出る悲愴感
押し寄せる焦燥感
吐き出したい想い

さらに暗くなってるよ~!!!

なんかストレス発散しにいこう!!
とりあえず明日、仕事が終わったらマッサージにでも行こうかな♪

ホントは意外と天然だしアホなんだけど、
今の周囲の人にはマジメだと思われてるんだろなぁ

ヤバイ!!!年々、人付き合いが苦手になっています!!
その、人付き合いが苦手になった暗ーい理由はまたの機会に


今思い出しても、毎日が楽しくて楽しくてしかたなかった時代があって、
あの頃の自分はよく話もしたし、もっと素直だったかな

でも、そこに帰りたいって思ってはダメなんだ
いくら思ったってその時代には戻れないし、みんな前を向いているから、
私一人が立ち止まっていてはダメなんだ


何処にいても誰といても楽しく過ごす
そんな当たり前の事から始めていきます♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

時間

一目ぼれにかかる時間は0.5秒らしい
一度そんな恋をしてみたいものです

人を好きになるのに、ものすごく時間がかかる私
数ヶ月から数年経って、あっ、この人いい!ってな具合
焦る気持ちもあるけど、私は私

悩んでも仕方がない

実は、もうすぐ誕生日です
時間は皆に平等です
素敵な一年にしよう♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

心の持ち方

今日は仕事終わりでエアロビへ
ごくごく普通の日々

この当たり前の日々を幸せと思うか
物足りないと思うか

それは自分次第なんだよね


今は、より高く飛ぶための助走期間
まっ、助走長すぎですかね・・・・・・


最近、寝る前の読書がなかなか進まない
本を開くとすぐ寝ちまうよ~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最終回

昨日は、花ざかりの君たちへの最終回でしたね!
2時間スペシャルしっかり見ました♪

で、自分のブログの事すっかり忘れてました・・・

なんとなく見た第1話に始まり、
この3ヶ月は火曜日が待ち遠しい、という珍しい状況に。

いやぁ~、ホントにイケメン♂パラダイスでしたよ。
彼らの今後の活躍に期待♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Any

ミスチルのコミュニティに参加してみました♪

メンバーは学生さんが多いのかな。
ミスチルは幅広い年齢層に愛されてるみたい。
嬉しいことですね♪


若い子を羨ましいと思うこともあるけど、
ミスチルと共に歩んできた人生もそう悪くはない。

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない いつも答えは一つじゃない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お買い物

Mr.Children“HOME”TOUR 2007Mr.Children“HOME”TOUR 2007
(2007/11/14)
Mr.Children



今日は家の中でのお買い物

今日の話題もミスチル
11/14発売のHOMEツアーのDVD、やっぱり予約しちゃいました!!

楽天ブックスの26%offには間に合わなかったんで、
Amazonで予約。25%offです♪
DVDのランキングでも上位です。すごいなぁ~!

アルバムやDVDはネットの方が店頭で買うよりもかなりお得♪


調子にのった私はそれからも買い物三昧
ギフトに使って美味しいと評判だったうどんを買って、
化粧品買って、
花ざかりの君たちへのメイキングブックまで勢いで買っちゃいました!
届いたとき後悔しそうでちょっとコワイです・・・

店頭なら買わないものまで、ポチっと押すだけで何でも買えてしまう時代
便利だけどちゃんと考えないとダメですね!

今日の出費はざっと¥20000なり
買い物は計画的に!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Mステ

Mr.Childrenが10/5のMステに出演♪
19:00からの3時間スペシャル!!

やったね♪

BANK BANDもいいけど

やっぱりミスチルが好き、
4人の音楽が好きなんだと再認識してしまいました

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

ショック

楽天ブックスでミスチルのDVDを予約しようとしたら

売り切れ~!!
一足遅かったみたい、残念。

今日は勉強会で10時に帰宅
前半眠かったよ~

明日も仕事
夜は高校の友達が帰省してるので食事してきます♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あなどるなかれ

今日は予定どおりの一日

三十路過ぎたので自分の健康にも気をつけないとね
いろいろ健診を受けてきました

一番インパクトあったのは胃がん検診

今回が初バリウム
バリウムが飲みにくいって事は聞いてたので、まぁこんなもんかと納得

余裕余裕♪

いざX線室へ

はい、じゃあここに立ってここ持って
はい、傾けまーす

足が上がっていく

はい、じゃあ3回まわって

?????えっ?????

とまどう私に説明が丁寧になる

寝返りみたいに自力で回ること3回
それからも、右向いたり左向いたり忙しい
うつぶせで頭の方が下がったときはチョット苦しかった

下剤をもらって終了

いや~初めてやったけどビックリした
突っ込みどころ満載!!

なのに、なんで皆バリウムの事しか話さないんだろ?
不思議だね

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スケジュール

朝から更新は初めて、いつもは仕事だから当然だね

今日は午前中健診を受けて、午後から出勤

で、夜はエアロビに行きます
気が向けば帰りに温泉に寄って帰ろうかな♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

genten

gentenは革の素材感が好き
今一番のお気に入りはこれ♪




とっても柔らかい♪
山羊革だっけ?

あれ?羊だったっけ?全然違うかも・・・


テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

未来

今日は安倍首相辞任の話題でもちきり
皆それぞれの意見はあるでしょう

何故今日なの?
それが素直な感想

さて、日本の未来はどうなるのかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

・・・の秋

もっぱら食欲の秋か?

活字離れから脱却すべく、これから読む本

またまた、東野圭吾さん
ブラックな話?らしい

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)
(2001/06)
東野 圭吾


感想はまた後ほど・・・

続きを読む

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

羊、吠える??

今朝、めざましテレビを見逃してヘコんでた私
そこに嬉しいニュースが♪

MR.CHILDREN Official Site もう見ましたか?

まずトップページの写真変わってる~♪
まだ暑苦しいけど、すぐに似合う季節がくるかな

ついに、旅立ちの唄の発売日が決定しましたね
その2曲目のタイトルが気になる

その名も「羊、吠える」

何?羊って何??
しかも羊が吠えるって??

10/31まで楽しみに待つことにします

HOMEツアーのDVDの発売も一緒に発表なんて嬉しい限り♪
これで冬まで頑張れそうです


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

今日のおやつ

最近お気に入りのアイス♪




フタを開けると・・・ひとこと牧場、和みます♪










まだ夕方です
もうしばらく起きてていいっすか?

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

人として

ブログを始めてもうすぐ一ヶ月
何事も三日坊主の私としては、意外にも続いています♪
初めてよかった♪

自分を見つめ直すという意味でもとってもいい
でもね、考えるほどヘコみます

今の自分は、何に対しても中途半端な感じ
周りの人達は人生の決断をし、ちゃんと自分の足で前に前に進んでいる

なのに私には何にもないよ
今は仕事しかないのに
それすら努力が足りない

そう思えて仕方がないんです
無いものねだりなだけなのか

人としての欠陥だろうか、病んでるのか・・



なぁ~んてね
日々思ってはまたすぐ忘れ、目先の事に惑わされ
もがきながら暮らしております

明日は一週間ぶりの休み♪
目が覚めるまで寝るぞ~!!



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Mステ

そうだ!Mステ見なきゃ!!
気がついたのが始まる1分前

奇跡です☆
おかげで間に合いました
ヨカッタ~♪

だって今日は、Bank Band 小林さん桜井さん登場!!
歌はもちろん、はるまついぶき

いやー、桜井さんのアップ多かった
目尻のシワも顔のテカリもバッチリ見えました

フルコーラス聴けなかったのがちと残念





ap bank のHPで、小林さんの日記モノローグがスタートしています
もう読みましたか?

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

偶然

今日はエアロビの日

2週間参加できなかったので久しぶり

なんと、その間に先生が辞めていた・・・
え~~~~~っ!!ビックリです


代理の先生はハード

ステップ難しいのに説明少なっ!
合間の筋トレも気合入りすぎ!

疲れました
もうクタクタ



続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

秋刀魚

今日の夕食は秋刀魚の塩焼き
皮はパリっと中はふっくら、上手く焼けました

写メ撮るのも忘れて、美味しくいただきました♪

黒ビール飲んで冷酒まで飲んだら
酔っ払っちゃいました~


アホ一人完成!!

後で読んだら後悔しそうなので、おしまい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日の出来事

今日はホントにどうでもいい日常の一部を

20時前仕事から帰宅
まぁ、いつもこんなもん

ご飯どうしようか・・と悩む

魚が食べたい

冷凍ものを最大限に利用
焼いて、チンして、切って乗せて、はい出来上がり
いつもどおりの手抜き10分間料理




貰い物の冷酒も少しだけいただきました


そしてドラマドラマ♪
今日は花ざかりの君たちへ

中津くん男前でした~!!
オスカーのダンスに爆笑!!!

笑って元気になりました
明日も仕事頑張ります♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

待ってました

今年も届きました!
ミスチルからの残暑見舞いのハガキ
↓↓雰囲気は分かるかな




嬉しい!!!
これ大分の九石ドームだよね?
自信は無いけど、たしかこんな天井だったよな

そしてやっぱり、ゆる~い感じの4人の写真
カワイイ♪

でもね、まだまだ暑いとはいえ、今日はもう9/4・・・・
やっぱり8月中には届いて欲しいものです

えっ、そういう事を気にするのはオバハンですか?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

タイトルどおり

だららんな休日

とりあえず洗濯しなきゃと遅めの起床
目が覚めるまで寝れたのは3週間ぶり


他にもやっておきたい事はいっぱいあるんだけど・・・・
気乗りしない
どうしようかな~?


もういいや~今日は放棄~!!


録画したままのドラマを見たり
見逃した番組をネットで探したり
はるまついぶきを聴いたり

片付けはチョットだけね


私は時々ボーっとしないとダメ
チョットだけ気分転換♪


そして自己嫌悪・・次の休みは頑張ります♪

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

