

原点

高校・大学時代、通学中や勉強中よく聴いていたのは
槇原敬之さん

どんなときも
MILK
遠く遠く

特に、この3曲がお気に入りだった


続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

秘密

東野圭吾さんの本で読んだ事があるのは
手紙
白夜行

幻夜  まだ3冊だけ

そして今読んでいるのは
秘密

感想が賛否両輪分かれているらしいけど・・
私はどっちだろ?
秘密 秘密
東野 圭吾 (1998/09)
文藝春秋

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

はるまついぶき

Bank Band の NEW SONG 「はるまついぶき」が完成したそうです

9/1から配信限定でスタート
詳しくはこちら→ap bank オフィシャルサイトをどうぞ

小林さん、桜井さんのコメントもあります♪

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

空回り

最近
人生が空回り・・・・かも

自分が情けない
マイナス思考の私

生活も仕事もしっかりしなくちゃ


難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ


私の終わりなき旅は明日も続きます




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

皆既月食

今日の仕事の帰り道は月を見ながらの運転

雲が邪魔してるのか、赤茶色の月は薄らと形が解る程度
残念ながら、暗すぎて写真には写らず

で、半分だけ復活した月をパチリ
月食

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

地球のためにできること

ようやく別冊カドカワを購入しました
総力特集はap bank fes'07-音楽が地球のためにできること。

寝る前に少しずつ読んでいこうかな

猛暑続きの毎日、地球温暖化は深刻ですね
私が地球のためにできることを少し考えて見ます

別冊カドカワ(総力特集)ap bank fes’07―音楽が地球のためにできること。 (カドカワムック 258) 別冊カドカワ(総力特集)ap bank fes’07―音楽が地球のためにできること。 (カドカワムック 258)
(2007/08)
角川ザテレビジョン

この商品の詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Mr.Children ライブ歴

これまで参加したミスチル関連のライブを
覚えている範囲でまとめてみます

誰と行ったのかも結構混乱してたから
記憶違いもあるかもしれない

人は悲しいぐらい忘れていく生きものだから
まぁこんなもんです

セットリスト等はありません
個人的な感想が主ですが、お暇な方はお付き合いください
チケット

続きを読む

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

ショック!!

これまで行ったミスチルライブ歴をまとめています
正確にはほぼまとめ終わったところでした

なのに・・なのに・・・・・
保存できてなかった


また半分くらいからやり直しです

ぜってぇ負けねぇ!!

おもろいヤツ

昔の友達がこっちに出張でやって来た

7年ぶりかと思ってたけど、そのあと1回会ったよな・・
覚えてないよ、それでもきっと5~6年ぶり

ハゲてたら笑ってやろうと思ってたけど
全然変わってなかった

私も変わってないって!一安心~♪

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日の予定

明日は半日仕事

そして昔の友達に会います
なんと7年ぶり

楽しみ音符

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

胃袋+終わりなき旅

今日の思考回路は残念ながらネガティブです
胃の調子が戻らないからって事にしておこうか

自分と向き合いすぎて落ち込む日も数知れず・・

吐き出したい想いを飲み込んでしまうくせに
消化出来ない私、アホですわ


はい、マイナス思考終了~!

音符胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる

そう、この気持ちを忘れちゃいけない!!
ミスチルに今日も支えられてます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オバハン的思考

ドラマ「花ざかりの君たちへ」

あまり期待せず見たのだが(←ゴメンなさい) 気軽に見れるし面白い
元気が出ます

あの時のあの子が出てる~なんて発見も楽しいし
成長したなぁなんてシミジミする事も

続きを読む

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴメンなさいね

どうやら
ミスチルの情報を求めてここにくる方もいるみたい

すみませんが、ここにはミスチルの情報っていう情報はありません
一人のミスチルバカの想いが詰まっているだけです

ブログを始めて10日
毎日の出来事やくだらない独り言を綴る事が楽しくなってきた
自分の新しい一面発見だ~

自己満足だがそれでいい♪


コメントあるともっとウレシイけどねBrilliant.

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

友とコーヒーと嘘…

胃の調子が悪い

そういえば昨日、すきっ腹のくせに
濃いアイスコーヒーをブラックで飲んだ

コイツのせいか


で、思い出した曲

なんだって飲み込んで~
なんだって消化して~
全部筋肉に変えてしまおう~


全ての憂いを消化できる強い胃袋が欲しい

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

共通点

ここでは、ミスチル以外の好きなものを

まずは、レミオロメン

彼らの音楽を初めて聴いたのは多くの人と同じであろう
ドラマ「1リットルの涙」

同じ病気の人を知っていたのでその人に重ね合わせて見ていた

そこに流れていたのが
3月9日と粉雪

続きを読む

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

再会

昔の友達に会うことになりました


ある時期、ほとんどの時間つるんでいた友達の一人
思いは届かなかったけど、好きだった人


今の自分が恥ずかしくない生き方をしてきたことを(←ウソです焦る3
見せてきたいと思います

でもきっとアホ話しかしないんだろうな~



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さぁ、出発!

100アクセス超えました
ありがとうございます
私のどうでもいい呟きを読んでくれる人がいるのが不思議な感じ

今日は、仕事は休みなんですが
これから1日研修です

さぁ、行かなくちゃ
ガンバレ自分!!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ひびき

この曲はサビのメロディが好き

君が好き~で音符君が好き~で音符
涙がこぼれるんだよ~

ここ数日、このフレーズが頭から離れません
とうとう、着メロも変更


君が好き~で音符君が好き~で音符


なんか幸せ幸せの四葉


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

いい汗かきました

今日は運動してきました~ちな♪
エアロビ(筋トレ付き)1時間
今日はウォーキングも30分

いつもは時間がなくてエアロビだけ
6月から始めましたが効果の程は・・・

週1回の運動では現状維持d001
筋肉もりもりつけて脂肪燃焼だー炎




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

終わりなき旅

私の中のミスチル号泣ソング №1  ←あくまでも個人の意見です

それは 終わりなき旅 

100%泣けてくる涙

初めて参加したライブ TOUR'99 DISCOVERY
そこで初めて終わりなき旅を生で聴いた

魂が揺れた
涙がこぼれた


それから8年

苦しいとき壁にぶち当たったとき
いつもこの歌に励まされ成長してきた・・・・つもり


あ~っ、また生歌聴きたい!!

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 今日も進行中




テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

まじっすか?



わが家の室温です


39℃・・・・・まじっすか?

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初心忘るべからず

今日仕事で失敗した
正確にはひと月前の失敗が今日見つかった

結果オーライ、幸い何の問題もなかった
正直助かった・・・

でもそれは運が良かっただけ
流されてしまっている毎日

これじゃだめだ

もう一度初心に戻ろう
そして明日からまた気持ちを引き締めて頑張ります

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

どうでもいいけど

我が家はアパートの2階
昨日、下の部屋に若い夫婦と赤ちゃんが入居したもよう

私がここに越してきてもうすぐ3年
1階の部屋は空室の期間の方が長い
その間に、入っては消えてった家族3組
みんな半年も続かない・・・・・

ナゼだろう、ふと考えてみた

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Mr.Children HOMEツアー 大分 ライブ後レポ

ライブレポに続きまして
8/4(土)Mr.Childrenの大分ライブレポです

20:55 アンコール終了
    規制退場開始
    
    アリーナ前方は最後の退場だった為出遅れる
    テンション高いまま、シャトルバスの列を目指す

    最後尾を目指して前に進んでいると
    戻ってくる人達が・・・
    
    ガ━━━ン↓↓    
    
    振り返るとプラカード持ってる人が遥か後方に
    分かるかそんな所!!
    
    戻って並び、ひたすら待ちます
    相変わらず携帯の反応はニブイまま
    
    バスの乗り場が3箇所
    ひたすら繰り返されても列はなかなか減ってくれない
    
    30分経ち1時間経ち・・1時間半経ち・・・・・

    気分が悪いのか座り込んでいた女の子が運ばれていく


23:00  バスへ乗り込む
    2時間待ちました アホか
    
    交通の便が悪い所とは聞いていたけど
    恐るべしシャトルバス
    他の交通手段の方はどうだったんだろ?

    皆さんも帰りは覚悟が必要かもしれないですね


24:00  疲れた体にはやっぱりビール
    気を取り直して大分の味を食す
    関アジ、鳥天、りゅうきゅう?etc
    美味しくいただきました
     
    お腹が満たされると2時間並んだ事も、過去の出来事
    
    やっぱりミスチル最高!!!
    泣いちゃったよ~
    大分まで来てよかった~
    
    そんな話の繰り返し

そして翌日
    
    ふくらはぎと肩周りの筋肉痛は完全燃焼の証です


九州石油ドーム


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

Mr.Children HOMEツアー 大分 ライブ前レポ

昨日もチラッと書きましたが
8/4(土)Mr.Childrenの大分ライブに行きました
中身のレポは他の方におまかせするとして

今日はライブの話を少し
これから行かれる方の参考にでもなれば嬉しいです


14:00  友人と車で大分入り 日差しが強く暑い
    大分駅徒歩10分のホテルへ早めのチェックイン
    かなり年季が入ったホテルだが値段が安いのでまぁ仕方がない

    車を置いて大分駅シャトルバス乗り場へ向かう
    アリーナは水しか持ち込めないという事で事前に準備
    途中遅めの昼ごはん
    日焼け対策をしていざ出陣
    バス乗り場ではさほど並ばず順調の乗り込む

15:00  会場到着 暑い、とにかく暑い 汗がにじみ出る
    早速ツアーグッズを買う列へ並ぶ
    アリーナツアーより品数が増えている
    
    マフラータオル(白)購入
    友人はTシャツ(犬)とマフラータオル(水色)購入
    相変わらず包装は一切ない
    
    
16:00 会場へ サイド寄りではあるがアリーナの良席
    話をしたりして時間を潰す
    早く来すぎた事をやや後悔
  
    雷と雨の気配 風も吹き始めた
    携帯で天気チェックを試みるも繋がらず
    みんな見てるのか?    
    
    とうとう雨がパラついてくる
    天井は開いたまま 屋根を閉める気配は全くない 
    スタンド席の軒下に逃げ込んで雨宿りするも
    ロープを張られ退散
    途中からあきらめて席に戻る
    
    でも雨に濡れるのもそんなに嫌な気分じゃない
    
    
18:15  涼しい風が吹き雨も上がった会場 
    1曲目が始まった
 
    

ちなみに、私が買ったタオルはライブ前に完売だったそう
あとお水を準備して行ったのも正解

帽子に日傘、雨対策も必要ですね

体調は万全に絵文字名を入力してください

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

誕生日おめでとう

今日12日は職場のKちゃんと学生時代の友達Tちゃんの誕生日
二人ともおめでとうございますonpu03

Tちゃんは遠くにいるので後からメールしなくちゃね

10日に職場メンバーでKちゃんの誕生日飲み会をしました

このKちゃん、年上なんですが、
みんなから愛されてます

私も久々にケーキなんぞ焼いてみました
炊飯器手抜きケーキではありますがまずまずの出来アップロードファイル


あとは、
飲んで飲んで飲みましたビール
帰り着いたのはまもなく午前4時

ビールと焼酎最高!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ミスチルバカ

先週大分までコンサートに行ってきました

GWのマリンメッセも良かったんだけど、
今回懐かしの曲も沢山あってさらにテンション倍増↑↑↑
完全燃焼できましたkirara
日ごろの疲れもストレスも発散デス



彼らの音楽に励まされ助けられ、私は今日も生きています


これから行かれる方は楽しんできてくださいね



ツアートラック



テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

☆祝☆ ブログ開設

やりました!この年で人生初ブログ
これから日々思うことを綴っていきます

まずはブログを始めたきっかけから
たまたま見かけたキングコング西野さんのコラム西野公論

内容も実に興味深い
どんどん読んでいくうちに引き込まれ、なぜか

私も始めなくちゃ~!!

と衝動に駆られてしまいました

全力で生きてる彼の姿はストイックでカッコイイ
私自身を見つめなおす機会をくれたことに感謝


で、始めたブログは・・・・今日もだららん生活

って、だららんでいいのか?私





テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

