

餃子

気づけば5月、GW真っ只中。
ブログもサボりにサボっておりました。


今日から、また改めて始めてみましょうか。
と、反省してみる。



気まぐれ、気任せ、風任せ。
こんなワタシですが、まぁヨロシクお願いします(*^o^*)




さてさて。
先日、餃子を大量に作りまして、今日も美味しくいただきました!!



餃子


ちなみに、この倍量食べました(笑)


あぁ、食欲増進中。。。。
そりゃ、体重減りまへんわな( ̄□ ̄;)!!



応援ポチっとお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Oh!つけもの

この夏、始めたのが『ぬか漬け』
でも、すぐダメにしちゃうかも。。。と、こっそりやっていました。


きっかけは、もらった野菜を食べきれず、どうしようかと悩んでいた時、
近所のスーパーでタッパー付きのセットを発見したから。


きゅうりのキューちゃんの会社の商品でした。
http://www.kyuchan.co.jp/handmade/product.html


1.8kgのセットを¥980で購入。
最初は大きいかなと思ったけど、混ぜやすいし調度いいです。


冷蔵庫の奥行きもOKでした。
1日くらい混ぜ忘れても全然問題ないです。


tsukemono


これは、なす・きゅうり・かぶ。



最近は、新米とお味噌汁とお漬物が定番。
って、年寄りか(笑)


応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

圧力鍋

先日、圧力鍋を買いました。
目的は、調理時間の短縮です。


こだわったのは、ステンレス製ってことだけ。
とりあえず、使いこなせるか分からないので、小さめで安いものを選択。


パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141
()
パール金属

商品詳細を見る




近所のホームセンターで¥4000弱で買ったので、まぁ相場でしょうか。
小さすぎかな?とも思ったけど、これで正解。
洗いやすいし、手軽に使えます。



最初は、逃げ腰でビビりまくりでしたが、意外にも音は小さいし、蒸気も控えめ。
子どもの頃に見ていた圧力鍋のイメージとは随分違いました。


高級メーカーの品物とは比べられないけど、値段以上の働きっぷり。
これならもっと早く買っておけばよかったな。





最初は、とりあえず新米を炊いてみました。
お米一粒一粒に粘りがでて、正におかずが要らない美味しさ(*^。^*)
うん、ホーロー鍋で炊くより美味しいかも。




最近、お鍋の取り回しにも慣れてきたので、ビーフシチューにチャレンジしました☆


beef stew


んん??
写真だとカレーに見える(笑)



市販のルーを使いましたが、お肉もほぐれる柔らかさで美味しかったです。



ポイントはバルサミコ酢。
赤ワイン無しでも、一気に本格的に早変わり。



あと、バルサミコ酢はカレーにもおすすめ。
お醤油とも合うし、これはホントに便利です。



食欲の秋。
ダイエットは地味~に継続してますが、この3週間完全に停滞中。
まぁ、食ってるからねぇ。



お家でもヨガ始めるかな。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

栗三昧

最近、ブログを更新していなかった、もう一つの理由。



夜な夜な、毎年恒例のコレを作ってました。

kuri


栗の渋皮煮。



ちなみに、これは第二弾。
今年は2回も作りました。




おかげで、右手の爪が痛い。
どうやら菌が入った模様。。。。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★一日ボウズ

20090421132431
鯛飯で料理熱スイッチオン。


さて、いつまで続くことやら(笑)


たぶん、弁当は一日ボウズだな。
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

